おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

筑紫野市 小林カレー ~ ナマステな気分持続中 ~

キングの手は職人さんらしいごっつい手をしております。

最近のブームが指相撲。


飲んでる時の指相撲って面白いですよー。

(って、飲んでるのに何してるんですか。いくりさん。)


いくりさん、腕相撲は男子に負けますが、指相撲はめっちゃ強いのです。

そんないくりさんに5回に1度くらいしか勝てない負けず嫌いなキング

悔しいのはわかるけど、人差し指は反則だから。


数日前は調子に乗っていくりさんの親指が曲がっちゃいけない方向に曲がってしまって、ちょっと捻挫気味です。

折れたかと思ったよー(笑)



先日朝イチで久留米でお仕事。

前の職場のしゃちょさんと一緒にお仕事です。


その後、竹下へ移動。

竹下でご飯を食べようと思って聞いてみるも,、みーんながみんな

「アサヒビール工場」

としか言わない。

だからあたしは仕事してんだってば。


スリランカカレーの話題を振られて気分はカレー。


頭の中が小林さんです。

なんで、二日市まで行くことにしました。

IMG_2956.jpg
小林カレーさんです。


美味しいスープカレーが食べれるってことで有名ですよね。

こちらのオーナーさんが、ダンディーで渋いんですよね。

13時過ぎてたけど丁度満席。

こちら、テーブル席ばかりで、時間帯によっては相席をお願いされるときもあります。

いくりさんが待っていると、もう一組。

女性に人気です。



IMG_2957.jpg



メニューです。

カツを乗せて普通盛を食べるのか、野菜を乗せて大盛にするか。

2択だったんですが、野菜を乗せて大盛に。

IMG_2959.jpg 

辛さは激辛にしようかどうか迷ったんですが、大辛にしました。


IMG_2960.jpg 



野菜は、にんじん、大根、パプリカ2種類、かぼちゃ、茄子、かぼちゃ、ブロッコリー、れんこん。

ブロッコリー以外は素揚げしてあります。


この油で揚げてあると、具材に濃くがでると思うんですよね。


サラサラで、トマトが溶け込んでいるチキンカレーをベースにしてみました。

手羽先がなくなってしまったということで、チキンカレーを頼むと、1本入ってくる手羽先は今回入ってません。


IMG_2961.jpg 
うわーーーー。


めっちゃぴんぼけ。

大根をとってみたんですが。


トマトの酸味といろんなスパイスとか甘みとか。

おいしいです。

素敵です。

食べてうっとりしちゃいます。


そして、こちらのお店がお気に入りな理由のひとつ。


IMG_2958.jpg 
これー。

ザワークラウトのようなこのキャベツのピクルス。

おいしいんです。

カレーの箸休めにちょうどいいんです。

こちらも堪能させていただきました。


いくりさんが帰るまでにもお客さんが入れ替わり立ち替わり。

結構年配の方が多かったりするんです。

仕事でこのあたりもうろうろしているので、また近いうちに行っちゃうかも?


この日、お昼ごはんの話をしていたら

「いくりは、うどんかカレーか揚げ物の3択やん」

とか言われてました。


確かにそうかも!

これからもっとバラエティに富んだご飯を食べるように気をつけようっと。


ご馳走さまでした。









小林カレー




関連ランキング:スープカレー | 二日市駅紫駅西鉄二日市駅


スポンサーサイト

Comment

きらべる says... ""
昨日、博多駅交通センターにGoGoカレーがOPENしてました。
先着555名様、カレー55円で提供!ってやってましたよ~
宣伝部隊とすれ違って、ふといくりさんの事を(なぜか)思い出してました(笑)
きっと博多駅界隈ですれ違ってる気がします(笑)
素揚げのお野菜って普通のフォルムより美味しそうに見えます。
2013.11.26 08:47 | URL | #sSHoJftA [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
GOGOカレーオープンしましたねー。
行くタイミングを見計らっています。

ふふ。宣伝部隊の人。そんなにマツコ似でした(笑)

多分ですね、博多駅をカツカツ小走りで走っている、コロコロしたおばさんがいたら、それはきっと私です(笑)
野菜の素揚げ。綺麗でお野菜の味わいも深くていいですよ。
2013.11.30 11:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/512-f4980f27