おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 しらすくじら ~ キングが博多にやってきた ~

 
お・おとこや?

何屋さんですか?

むふふ。

IMG_2972.jpg

ちょっとどきどきするんですけどー。

IMG_2973.jpg

かなり真剣な料理屋さんだったようですね(笑)


IMG_2977.jpg 
いろんな所でイルミネーションが綺麗です。

これは警固公園のイルミネーション。

家族連れやカップルが沢山いました。

あと1ヶ月もあるけれど、世の中はクリスマス1色ですね。

  IMG_2979.jpg IMG_2980.jpg IMG_2981.jpg IMG_2984.jpg

こちらは、博多駅前。

この日はキングと大牟田→天神→博多と移動。

結構歩いたんですが、歩くのが嫌いなキング


「俺、もう1年歩かんでいいくらい歩いた」

などと申しておりました。


あたしゃ、この日はめちゃめちゃ大移動してるんですけどー(笑)

イルミネーションの見学も終わったことだし、さて、お楽しみ。

大好きな「しらすくじら」で晩ご飯。






IMG_2987.jpg 
刺身5点盛。

IMG_2986.jpg 
ほたるイカの沖漬け。
 

IMG_2988.jpg

ビールで乾杯した後、次に飲むお酒を選んでいるキング

IMG_2990.jpg

チャンジャ。

これはメニューに見つけたら絶対に頼みたい。

IMG_2989.jpg 
ぼんじりの唐揚げ。

あぶらっこいぼんじりを唐揚げにしてあるなんて、なんて高カロリーな素敵フードなんだ。




IMG_2992.jpg 
さらに飲み物を選ぶキング


こちらは、おねぇバージョン(笑)
(実は、おねぇらしいです)


そして、板わさを注文。


いいえ。

漁師の板わさ(440円)です。 


こちらをメニューで見つけたキング

「ねぇ。わざわざ漁師ってつけてるくらいやけん、なんか特別な板わさじゃない?」

としつこい。

「えー。普通に板わさじゃないとー」

といても更に

「漁師のってついとるっちゃけんさー・・」

「頼んでみるといいやん」


ってことでやってきましたよ。

IMG_2991.jpg

ぱ、ぱーどぅん???

板わさにもなってない。

「かまぼこやん!」

って突っ込むいくりさんに

「いや、すっごい弾力があって、特別なかまぼこに決まってる」

と言って、1キレぱくり。

「・・・・・・」


どーやら普通だったようですよ(笑)

いくりさんも食べましたが、普通にかまぼこです。

「なんでー?これが、板ウニと60円しか違わんとばい?なんで?」

最後まで納得できないようでしたよ?(笑)

そして、ラストオーダーは

IMG_2993.jpg 

じゃこ天。

ここにきたら、これははずせない。


「もう、のみすぎたー。おぶってかえってばい」

なんていいましたが、この後またまた飲んで、結局最終のJRで帰りましたとさ。


ご馳走さまでした。









 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/511-3ed3f59d