おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

お昼ごはん

 今年は、解禁日のボジョレーを飲んだいくりさんです。

なんでも、解禁日前日、飲みに出ていたキング

お店を出てすぐにもよおし、飛び込んだコンビニでそのまま出るのも悪いので、売ってあったボジョレーを買ってくれて冷やしてくれてました。

ちょうど1週間前に、ボジョレーの話をしていたのを覚えてくれていたのに、いくりさんちょっと感動

それを飲むつもりで、おつまみもそれらしき物を、博多駅で購入して、乾杯しました。
(実は、おつまみのラインナップを見たキングに、「ワイン飲むつもりやったとやろ?」とか突っ込まれたけど、とぼけたのはここだけの話:笑)

少し飲んで食べた後に

「せっかくのボジョレー、写真撮らんと?」

と聞かれて、そんなこんなで写真追加しました。
(昨日は飲んだくれておりましたので、まだ画像は未編集)

IMG_2951.jpg 

さほど酸味もなく、口当たりはけっこういいです。

口に含んだときに、発砲しているようなそんな刺激があります。

そして、既に食べておりますが

IMG_2952.jpg 

ビーフシチューコロッケ。

阪急の地下のデリです。

1個300円なんておばちゃん、奮発しちゃったわよ。


ほんのちょっとした事なんですけど、こんな感じでやさしさを小出しされると、感動しますよ。

じーんときちゃいます。

え?これって恋?恋なのー?(いくりさん、らしくないです。)


基本、いくりさんの中の人がオサーンなので、何なのかわかりませんよっと(笑)





さて、おひるご飯の話をしましょう。

先週携帯を変えたキング


何かとLINEで連絡しているんですが、画像が撮れる限りはお昼ご飯に何を食べたのかを報告することにしています。

で、お弁当画像。

キングバージョンww


セブンイレブンの中華丼と味噌汁。
お弁当2 

これを見て

「味噌汁のお湯の量が少ない」

と言ういくりさんに

「内線ぴったりです」

と反論するキング

少し塩分を控えてほしいと思っているので

「少しくらい、多めにお湯入れたほうがいいよー」

と言うと

「内線が無視されたみたいでかわいそうやろー」

だと。

そんな優しさはいらんと思う(きっぱり)ww







お弁当1

そして別の日。

現場仕事で車の中でお昼って感じの画像です。

おにぎりと、お茶は持参なんだそうです。

お茶はちゃんと自分で沸かしてるもんなー。それだけでもマメだと思っていましたが、男子弁当なんて最近はやってますけど、ここまでマメとは思いませんでした。

今度あたしの分も作ってもらおっと。


あ。でもこの前、一緒に飲んでた時に

「つまみなーい!」

とか言ったら、ちゃっちゃと卵焼き作ってくれたもんなー。



こうやって、最近、いくりさんとキングの体重は↑向きなのです。


スポンサーサイト

Comment

しぇいでぃー says... ""
いつからかTwitterからも感じてました
いくりさん恋してるって・・・
2013.11.22 17:46 | URL | #- [edit]
ゆか says... "塩分"
お湯の量を増やしても飲み干すなら、摂取塩分量は変わりませんよf^_^;
2013.11.22 21:16 | URL | #4A9T8td. [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃー さん"
え?そうだったんですか?
って、恋じゃなくて「濃い」ですね。多分(笑)

2013.11.24 14:29 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ゆかさん"
あ。
そうですね!!
気が付きませんでした。
キングが全部飲み干さないことを願います。
2013.11.24 14:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/508-c9f15219