おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田市 麦酒倉  ~ がんばったご褒美ご飯 ~

 
とある日。

なんか、すごく偉い人達の前で10分間のプレゼン。

その日、誰も都合がつかなくて、いくりさんが資料を作成して、一人で乗り込んでって一人でプレゼン。
そして質疑応答。

今まで、100人以上の人を目の前にして、講習会とか発表会とか結婚式の司会とかしても、なんとかやってたんですが、久しぶりの舞台。

めちゃめちゃ緊張。

声がうわずってしまったり、「あのー」を連発してみたり。

ブランクって怖いー。

そんな日の夕方、「お疲れ様」の意味を含めて、キングがご飯に連れてってくれました。

駅まで迎えに来てもらいーのVIP待遇(笑)

お給料前だったので、キングのお財布事情からすると、いつものお店だろーなー?とか思ってたんですが、

「たまには違うところにしよう」

とか言われて、麦酒蔵(びあぐら)に行ってきました ← いつもとさほど大差はありません(笑)

とは言っても、ご飯につれてってくれる所がなんか嬉しいです。(決していくりさんがせがんだわけではありません)

まぁ、いつもはカウンターだけのお店の事が多いのですが、こちら、個室仕様になっていて、ちょっと気分はリッチ。

いろんな事を一生懸命に話すのに夢中で、写真も最初のほうだけしかありません。

IMG_2929.jpg

お魚の南蛮漬け。

味が濃かったです。

お刺身食べて、焼き鳥食べて、サラダ食べて、他にもいろいろありました。


IMG_2930.jpg
ボトルもキープしました。

ここのつくねおいしかったです。ちょっと味が濃いかなー?

IMG_2931.jpg
その後はいつものお店へ・・・と思っていたら、お店が閉まっていたので、その後はキング行きつけへ流れる。

歌う。

食べる。

飲む。

歌う。

飲む。

結構などんちゃん騒ぎをした日でした。

翌日キングは仕事なのにー。

最近このパターンが多いなぁ。

私の事を気にしてくれてありがとう。

ご馳走さまでした。



麦酒倉




関連ランキング:居酒屋 | 大牟田駅新栄町駅


スポンサーサイト

Comment

シーサー says... "懐かしいなぁー"
ココちょうど20年程前に良く行ってましたぁ‼
マダ若い頃ね!
懐かしいなぁー
麦酒倉 魚半 時代屋 鳥銀 ・・・・ね(笑
2013.11.29 01:21 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆シーサーさん"
そうですねー。
この辺りの居酒屋と言えば、麦酒倉、魚半、時代屋、鳥銀・・そんなもんでしたよねー。
時代屋はなくなり、あとのお店は綺麗に店舗が改装されて、面影がありません。

確かにあの頃は若かった・・・(遠い目)
2013.11.30 12:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/507-5c9f3ea6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。