おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 大地のうどん@博多駅ちかてん  ~ パワーチャージをするお店 ~

 
どうもこんばんわ。

うどん人です。

うどんバカです。


・・・かつみ屋のうどんが食べたい。← 最近行けていない人。


1週間で3回以上はうどんを食べないと死んでしまうんだと思います。


なんで、近くの現在一番のお気に入りの大地のうどんさんへ。


IMG_2917.jpg 

本日は天ぷらうどん。

の大盛です。


天ぷらうどんと聞くと、いくりさんが住んでいる地域では、丸天とかが乗っかってるうどんを想像される方が多いと思います。


実はいくりさんもそう思っていたんですが、実はこんなに天ぷらが盛り盛りなうどん。
IMG_2919.jpg
しかも別皿でお塩つきなんて嬉しい限りです。

この前にビールを片手に待っていたんで、嬉しい限りです。

 
IMG_2920.jpg 

海老2尾  ごぼう  南京  茄子 大葉

おいしぃーーーーーーーーっ!

さっくさくです。

前にも言いますが、うどん屋さんの天ぷらじゃなくて、天ぷら屋さんの天ぷらなクオリティ。


IMG_2918.jpg 

透き通ったスープのキラキラしたうどん。

相変わらず美味しい。

IMG_2921.jpg 
今日はこれも一緒に。

ぷっくぷくで、かわいらしい形です。


IMG_2922.jpg 

ご飯もたっぷりで甘さも酸っぱさもいい感じ。

この日も21時近いのにお客さんが入れ替わり立ち代り。

あ。パパイヤさんが出家してありました(笑)

最初誰かとおもっちゃいました。

オープンした頃から、営業時間やお休みが変わったようで、行かれる際にはご注意を。


博多でこんなに美味しい物が食べれるのが本当に嬉しいことです。


ご馳走様でした。







大地のうどん 博多駅ちかてん




関連ランキング:うどん | 博多駅祇園駅



Comment

イナッキー says... ""
パパイヤさん出家ですか!
面白い表現ですね(へへ)
2013.11.18 21:27 | URL | #- [edit]
風の又二郎 says... ""
結構行ってるんだけど、遭遇できないですね。

ここは誰を連れて行っても評判いいんで、飲んだ後行くことが多いです。

21時過ぎでも入れなくて、待つことがあるのがなんですけど。
2013.11.19 00:22 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆イナッキーさん"
そこに突っ込みがはいるとは(笑)
短髪のパパイヤさんも、なかなか男前でした。
2013.11.24 14:16 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆風の又二郎さん"
あら。そうなんですかー?
私はだいたい、19時から20時くらいに行くことが多いです。

私が行く時は行列まではできてませんねー。
ほぼ、満席に近いですが。
2013.11.24 14:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/505-aaabfb7e