おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

日田市 うどんウエスト ~ ご当地限定メニュー ~

最近、不良おっさん2人(いくりさん含む)が夜な夜な夜更かしをしていて、完全に寝不足です(笑)

もうね、ダメです。

お調子者同士がお酒飲んじゃったりすると、歯止めが利かなくなって、延々としゃべりつづけます。

しかも、負けず嫌い同士ときた(笑)


もう、若く無いんだから、気をつけないとなー。


ほぼ徹夜みたいな感じになると、たまに幻覚みますよ。
(それ絶対に怪しいってば。いくりさん)


先日、ご飯の写真を撮っているいくりさんの事が不思議だったらしく、なぜ写真を撮るのか聞かれたので、ブログの話をしたら、最近読者になってくれたのはいいんですが、メールの度に


「◎×▲■ですね、いくりさん。」

とか、返事をしてくるようになっちゃった(笑)勘弁してくださいよ。


たけさん、今日も御苦労さまです(大笑)




さて、普段なんか落ち着かない生活が続いておりますが、お仕事は順調??なのか。ありがたい事に、いろんなお客様から声をかけていただく事が最近多くなってきました。


そんなこんなで、すべってころんでおーいた県。

途中の紅葉はすんごく綺麗でした。

でも、昨年のほうが綺麗だったような・・。まだこれからなのかなー?



日田でお昼ご飯。


だいたい、上司と2人で日田でお昼っていうときは、金毘羅うどんになる確率が高いのですが、そろそろ飽きてきたので

「金毘羅うどん以外がいいですねー」

なんて最初から牽制球を飛ばしていたのですが

「ウエストがあったねー」 


とかで、結局ウエスト。

だったら、金毘羅うどんのほうがよかったかもー(涙)


メニューをみるとあらー。
IMG_2889.jpg

日田店オリジナルなんてあるじゃなーい。
 
あ、そうっか。

大牟田も銀水のとこのウエストにも何か当店だけみたいなのあったよねー。たしか。


しかも鳥天ならたべるー。

ってことで、うどんを大盛りで注文。


IMG_2890.jpg

あ・・・・・・。


そうでした。ウエストの大盛りって、麺が

「倍返しだっ!」

だったのを思い出しました。

IMG_2892.jpg


これは多すぎるかもしれない・・・。


そんな事が脳裏をよぎりましたが、後の祭り。

ええ、結構苦しかったですよ。


IMG_2891.jpg 

とり天は、鳥モモ?ムネ?を薄切りにしてあって、ぱさつかずに、ジューシーで柔らかかったです。

天つゆかと思ったら、下ろし大根の入ったポン酢でしたけど。

ゆず胡椒をつけていただきました。



そして、その後


IMG_2893.jpg 

竹田まで。

そして、通りすがり


IMG_2895.jpg 


夕焼けと紅葉がすんごく綺麗でした。


IMG_2896.jpg 


営業やってて良かったって思える瞬間かもー(笑)



ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/501-ca92e5e5