おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大牟田市 紋蔵 MONZOU ~ これはダゴではなく、お好み焼きなんだと思う ~

「いたしませんっ!」

最近この言葉がブームです。

いくりさんに、これを上手に切り返しに使えとうるさい人がいます(笑)

でも、楽しいのでそれもいいです。




今日は飲まないっ!

とかココロに決めていたのに



「飯食いに行く?」


と誘われてほいほい飲みにでてしまったある日。


ママさんと3人でMONZOUさんへ。

IMG_2881.jpg

実は、1週間前もここで3人で同じような物を食べていたような気がする。


IMG_2882.jpg 

大きなてっぱんに乗っかってくる、お好み焼き。

大牟田のダゴと違って、ソフトで薄いです。

でも、味があって、口どけがよくて。

何これ?って感じです。

美味しいのです。

IMG_2884.jpg 
やきそば。

野菜が大きめしゃきしゃきで美味しいです。


いくりさんの隣で、既に酔っ払って足元が危うかった人が、階段になんどもけつまづいていたのが面白かったかも。

酔っ払った人で、人を楽しくさせてくれる人っていいですね。

また、お好み焼き食べに来たいです。

ご馳走さまでした。







紋蔵




関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 新栄町駅大牟田駅



Comment

メイちゃん says... ""

大牟田って独自のお好み焼き文化を
お持ちですよね。

粉っぽいお好み焼き美味しいですよね。
どちらかというとそちらを中心に頂いてきましたから。

最近、寒さが増してますね。
風邪など召されませんように。

2013.11.13 01:18 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
大牟田の文化=粉物文化ですねー。

確かに粉っぽいお好み焼きですよねー(笑)

でも、これが大牟田の文化で、粉っぽくないのが、他の食べ物に思えてしまいます。

お気遣いありがとうございます。
メイちゃんも、風邪にはお気をつけください。
2013.11.14 23:06 | URL | #- [edit]
momo says... ""
ダゴ食いてーっつって。ギリと話してたのでつ。。。
2013.11.22 23:26 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆momoちゃん"
おいでー。
ダゴたべよう!!
2013.11.24 14:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/500-95ff853b