おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 飩平庵 ~ うどんを食べにいくと行ったらここがでてくる ~

仕事の合間に、たけさんとお昼ごはん。

「腹減ったー。何食う?」

「うどん」

「あずみ?」

大牟田に住んでいる人って、うどんっていうと、大力とかあずみって名前を口にするよねー。


今日のいくりさんの気分は、飩平庵さん。






IMG_2876.jpg


「俺。肉海老玉!」

メニューを見ないで、もうそれ。

なんでも、うどんはそのトッピングなんだそうで。

玉子様ですね(笑)

IMG_2877.jpg 

一味かけすぎじゃない?(笑)

ここでこんだけの具沢山初めてみました。

ってか、たけさん、飩平庵初めてなんですってー。

「結構塩効いてるねー」

といいながら、スープまで完飲。


IMG_2878.jpg 
いくりさんの肉ごぼう天うどんの大盛。

今日も運ばれてきたとき、これがたけさんの前に運ばれていた(笑)

よー食べるらしいけど、初めてのお店での大盛は、「一升五合」で懲りたらしくて、それからは、最初はレギュラーなんだそう。


多分、次回からは、大盛だね(笑)


あ。おにぎりをシェアしたけど、その写真が無いっ!どこ行ったー。

IMG_2879.jpg 

今日の麺は結構やわらかめ。

厨房には、大将が復活していた。


ここの肉うどんは相変わらず美味しいなー。


お店も満席とまではいかないけれど、お客さんがひっきりなし出入りしていました。


また近いうちにこれそうな予感。


ご馳走さまでした。






飩平庵



関連ランキング:そば(蕎麦) | 荒尾駅大牟田駅新栄町駅


スポンサーサイト

Comment

シーサー says... ""
飩平庵大好きですぅ
肉ごぼううどんイイですね~ぇ
でも飩平庵は肉きつねと山菜ご飯が
ワタクシのオススメですぅ(笑
2013.11.12 05:40 | URL | #- [edit]
シーサー says... ""
追伸…
そう言えば飩平庵の
普通盛りうどんの丼が小さくなってるの
気付きましたぁ?
ワタクシ
さみしい気持ちになりましたぁ…
2013.11.12 05:48 | URL | #- [edit]
G3 says... "どんべいあん"
わたしもここの肉うどんは好きですね。
いついっても人は多めです。
そのあたりでは一番お客が多そうな食事のお店です。
2013.11.12 20:59 | URL | #5.eTduME [edit]
いくり  says... "◆シーサーさん"
飩平庵では、肉うどんははずせませんね。
あの味は、饂飩の麺にもスープにも本当にあってると思うのです。
山菜ごはんも美味しいですよねー。


すこしお高いので、ご褒美的なものにしています。
2013.11.14 22:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆シーサーさん"
普段が普通盛を食べないので、目の前で普通盛を食べてたけど気が付かなかったです。
昔の大力みたいな感じの微妙な量なんでしょうか?

大盛は、相変わらずモリモリでしたよ。
2013.11.14 22:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
ここの肉うどんは変わらない味がしますよねー。
結構早い時間から夕方までは、ひっきりなしにお客さんが居るってイメージがあります。
店内が広いので、行列こそはできませんが、確かにお客さんで賑わっているお店ですよね。
価格も安心価格ですしー。


2013.11.14 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/498-c465b2fe
