おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

博多のうどんなのかなー。

たけさんと晩ご飯。

仕事の都合で約束の時間を大幅におくれるいくりさん。

「ごめーん。遅くなったー。家に帰って着替える時間ないけん、スーツのままやけどいい?」

「いいよ」

なんて話をしていて、やっと駅に到着。

迎えに来てもらった車に乗り込み、大爆笑。



普段、滅多に着ないと聞いていたスーツでたけさん登場。

こ、、コスプレ?


仕事場の上司と部下がご飯食べてますよの図の出来上がり(笑)

でも、なんか嬉しかったです。


さて、今週は、写真はありませんが、福智町のまむしでカレーラーメン。
(会社の上層部と一緒だったので写真は撮ってません)

事務所近くのてえ吉でとん汁定食などを食べたりもしました。

これが博多のうどん?

という感じのを2種類。

IMG_2867.jpg

福岡空港の3階でこぼ天うどん。

これで、480円とか490円だったかな?

麺が持ち上げるとぷつんと切れてしまう感じ。

やわやわというよりも、コシとかヒキが無い感じ。

お出汁も取り立てて特徴はないうどん。

でも、なんだかホットする。

なんだか。


そして、こちらは、大福うどん。

博多駅や天神などに数店舗ありますよね。

IMG_2869.jpg

ありゃ。ぼけぼけ。

ちくわ天うどん。

こちら430円くらい?
IMG_2870.jpg
こちらも、ぽわんとした、持ち上げるとプツンと切れてしまうタイプのうどん。

IMG_2871.jpg 
ねぎが別皿で、でてきました。

足りなかったら、追加でもらう事ができるようです。


IMG_2872.jpg 

つるんとはしていますが、コシとかヒキがやっぱりありません。

でもね、このタイプはすごーく、スープがなじむンですよね。

透き通ったお出汁は、いりこの味がします。


うん。

これもまた好き。


ご馳走さまでした。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/497-700b9c71