おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 吉祥庵カリー@マイング ~ 3席しかない、イートイン ~

「君が必要なんだ!頼むから君のをの全てをボクに見せてくれないかっ!」

とは言われませんでしたが(笑)

先週から、いくりさんがいる福岡の事務所と、東京にある事務所をネットワークで繋ぐ作業というのが行われているんですが、本社のネットワーク管理者が福岡の事務所の設定をするとかで、遠隔操作で、いくりさんのパソコンで設定をされています。

なかなか調子が良くないのか、いくりさんのパソコンがしょっちゅう、本社のネットワーク管理者にのっとられております。

なんかね、パソコンの中身って、もちろん仕事の資料とかばっかりなんですが、なーんか、恥ずかしい所を覗かれているような、なーんなんでしょうねー。


今日なんて、

「ちょっといいですかー」

とさささーーーーっと。

仕事の途中でなんか下着姿でも見られたかのようなこの、こっぱずかしさ・・・。
(それは大袈裟だし、そんなのダレもみたくないです。いくりさん。)


明日には安定するらしいので、それまでは、頬を染ながら仕事をしているかと思います。
(だから、大袈裟だってば。いくりさん。)



さて、お昼ご飯のはなし。

IMG_2863.jpg 


ずーっと気になっていたんです。

マイングの中のお惣菜を売っている一角に、黄色い暖簾がかかった場所。


そーっと中を覗くと、小さいカウンターに、3席のスペース。


カレー屋さんのようです。

お隣のスペースは同じお店が、お弁当やかしわ飯なんかを販売しています。

IMG_2864.jpg 

メニューはこんな感じ。

博多カリー以外は、揚げ物がのっかってます。


ってことで、いくりさんはカツカレーを。

「出来上がるまでに7分程いただきます」


と、カツは揚げたてを提供してくれるみたいです。


IMG_2865.jpg 

でてきたのはこちら。

700円にしてはカツが小さい?

ご飯の量が少ない?

うーん。どうなんだろう?

カツカレーでこの値段はお得かしら?


そんな事を自問自答しながらいただきます。


IMG_2866.jpg 

カツはお弁当に入っているタイプのカツでしょう。

柔らかです。

厚めです。

あつあつです。

カレーは、もったりとした感じで甘め。

フルーツなんかもしっかりと溶け込んだタイプ。

スパイシーって感じよりもコクがあるって感じ。

お肉も少し感じながら、あっさりと完食。


あっさりとしていないので、沢山は食べれないかなー。(by いくりさん的には)


ずっと気になっていたカレーを食べることが出来て満足です。


濃い目のカレーがお好きな方は一度いかがでしょう?


ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Comment

G3 says... ""
場所からするとまあまあお得かと。
量がわかりませんけど、大牟田の地場のお店のランチでもワンコインではなかなか難しいですし。
2013.11.08 00:09 | URL | #PMoz9hdc [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
そうですね。
ど真ん中ですからねー。
量はなかなか少なめです(笑)
さくっと食べやすいくらいの量です。

そうですねー。
最近ワンコインって難しいですよね。
2013.11.10 16:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/496-9f85420a