おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

Little Gratie(リトル・グラティエ) ~ 最近ハマっているのです ~


今期最大の大仕事の話が一度に出たこの頃。


本気で逃亡しようかと考え中・・・・。


でも、せっかく与えられたチャンスならば、それなりにがんばってみるのも楽しいかもー?

なんて、お気楽ないくりさんです。

女らしさの他にも何かをどっかに置き忘れてきたようです・・。
(だれか、女らしさと一緒にひらってきてくれんかなー?)





朝、夜と・・通勤の途中、たくさんの誘惑があるのですが、それに見事に負けてしまっています。


そんな中、すんごくハマってしまっているのがこちら。


DSC_1227.jpg 

ふつーのドーム型のパンに見えるでしょ?


これ

まずね、今見えている所のこれが、クッキー生地といいましょうか、メロンパンにこんなタイプのやつあったよねー?って感じのしっとりとした感じの生地です。


DSC_1231.jpg 
そして、ちょっとわかりずらいかな?

ところ、どころに、つぶつぶがあるんです。

これが、さっくりしゃりっと、お砂糖の塊?グラニュー糖の大きいの?

これがね、紅茶の味がするんです。

そしてさらに

DSC_1233.jpg
 

底の部分な、しゃりしゃりさくさくの、クロワッサン生地。


かぶりついた瞬間

「うぁ~お」


と思わず声を出してしまったのです(笑)


そして、最後のとどめ。


DSC_1236.jpg 

アーモンドプードルのたっぷり入ったしっとりクリームが入っています。

量が少なめ?とか思うでしょ?

これ、あまーいクリームなのね。
味的にはこれくらいがいいし、ただでさえ、カロリーが危険な食べ物なのに、さらに危険な食べ物になりかねません。



このパンの名前?


すんごい単純。


紅茶のクロワッサン


なんかさー。ここまで手が込んでいるんですからー、もうちょっとなんか小難しい名前でもついているのかと思いましたが、普通。



そして、このお店の名前が、リトル・グラティエって名前らしいんですが、グーグル先生によると、普通の店舗が他にあるようですね。


そして、ここのお店の一押しは、和牛のたっぷり入ったカレーパンのようです。


確かに、カレーパンも美味しいし、店入口にもそんなPOPがあったような・・・。



あまーいのが食べたくなった時は、是非お勧め。

うっとりする事間違いなしです。


ごちそうさまでした。








リトル グラティエ JR博多駅店




関連ランキング:パン | 博多駅祇園駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/490-8bdd4b64