おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


おっさん弁当

いつの間にか秋ですね~。

こんなにうららかな日だと

♪こんな、小春日和の穏やかな日は~♪

とか口ずさみ、嫁に行きたくなるいくりさんです。



「きっともう、お前は嫁にはいけない!」

とか言われ

「あんたに言われたかない!」

とか言い争っているとか、そうじゃないとか。

(どっちも似たようなもんですよ。多分。)



どーも、みなさん、ご無沙汰しております。


マツコに似ているだとか、キンタローに似ているだとかも、巷では噂になっているんだとか。

マツコに1票!!


食欲の秋で、めっさモリモリ食べているけど、記事になってない・・そんな日々です。

ここ、最近、通勤時間が短縮されたり、節約しなきゃなー的な事もあって、外に出かけないとわかっている日はなるべくお弁当を持って行くことにしています。

しばらくのブランクがあって、そりゃーそりゃ、見事な程の茶色弁当なんですが(苦笑)



まぁ、中の人がおっさんなんで、それもしょうがなかろうかと。

まぁ、一部の話によると、詰め方とか、入れる量とかに問題があるとかないとか。


本当は人様にお見せできるようなモノでは無いのは十分にわかっていますが、お弁当のアップを。
(本当にわかってます?いくりさん)



DSC_1180.jpg 

自家製のにんにく醤油をつかって照り焼きした鶏肉、アスパラ、さわら、ウインナー、かまぼこ

DSC_1181.jpg 

前日のオカズのメインだった魚のフライをお弁当用に取っておいてくれて、朝から揚げてくれた、おかーちゃんに感謝。
油揚げの卵きんちゃく、ボローニャソーセージ、牛肉のアスパラ巻き

DSC_1173.jpg 

冷凍していた、ハンバーグ。つなぎがレンコンの刻んだやつなんでなのか、ポロポロでちょっと大変でした。
目玉焼き、ごぼうと角天を煮たやつ。おくら。

なんとも、色気もなにも無い感じに仕上がった日。

DSC_1195.jpg 

レンコン、ニンジン、こんにゃくのきんぴら風。さわら。ボローニャソーセージ、シイタケつくね。

DSC_1199.jpg 

豚肉ポテト巻きのフライ。しゃけ。シイタケと高野豆腐の含め煮、かまぼこ。

DSC_1205.jpg 

糸こんにゃくのきんぴら。さわら。アスパラちくわ。豚ひれの照り煮。

照り煮にしたはずが、なーんかぱっとせず。


DSC_1212.jpg 
カルビの焼き肉風。ホタテのフライ。昆布の含め煮。かまぼこ。ぶろっこりー。

DSC_1193.jpg
カルビの焼き肉風。ウインナー。白瀧の含め煮。かまぼこ。

思考能力が低下中で、似たようなメニューです。

あと、これ順不同です(笑)


みんなまとめて、ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

Comment

ヤマ says... "勘違いしました。"
楽しみに拝見しています。

写真の3つ目までは同じ日の弁当かと思いました(汗

失礼しました。
2013.10.30 18:35 | URL | #- [edit]
新お母ちゃん says... ""
み~んなまとめて美味しそう☆
いやっっ!!美味しかったに違いない♪

うちの旦那に食べさせたい!!!

この前なんて時間なくて、ご飯敷き詰めておかかふりかけて醤油たらして、海苔敷き詰めて、しゃけド~ン、醤油とマヨの卵焼き風ド~ン、ソーセージド~ン、焼売ド~ンと乗せて海苔弁風(*^^*)

手抜きすぎてニヤンヤしてお弁当渡しました(笑)
2013.10.31 06:07 | URL | #- [edit]
みわっち♪ says... "弁当♪"
みわっち♪は毎日4つのお弁当を作っておます。
前日の夕飯の残り物にウインナーに卵焼きに蒲鉾。隙間には便利な冷食を…
いくりさん、ウインナー沢山入れますね!
彩りでは蒲鉾や緑なものは真ん中がいいかも?
茶色のとなりに茶色よりも。
流石に土曜日出勤になると、焼きそばとかの一品ものにしたりもしますよ。
会社にレンジがあるから♪
2013.10.31 18:09 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ヤマさん"
ありがとうございます。
似たような内容だから、おなじに見えちゃいますよねー(笑)
次回はもう少しまともな写真を出せるようにがんばります。
2013.11.03 21:59 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆新お母ちゃん"
ありがとうございます。
見た目がよかったらもっといいんですけどねー。

私のお弁当も似たようなものですよー。

卵焼きって結構作るの大変じゃありません?
2013.11.03 22:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みわっち♪さん"
すごーい!
4つとは、たいしたものですね。
私の場合、彩とかそんなの考えずに、食べたいものを入れる、あるものを入れるっていう感じですね。
ウインナーは大好きなんで、沢山入れたくなります。

電子レンジがある会社はいいですねー。
今の事務所は流しすらないので、いろんな物がそろっている所がうらやましいです。
2013.11.03 22:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/489-28ad1c57
