おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡オクトーバーフェスト 2013 に行ってきたの




 博多から地下鉄に乗って、中洲川端で降り、歩いてやってきたのは、冷泉公園。

これです。これ。


 福岡オクトーバフェスト公式ホームページ


IMG_2793.jpg


今までは、参加したくても参加できなかった、いろんなイベント。

仕事遅くまでして、それから福岡まで移動して・・ってなかなか大変だったんですよ。

博多で働いている今は、帰り道だったり、少し移動すれば途中参加だってできちゃう。

IMG_2794.jpg 


こんなオッサンのいる場所でビール。

IMG_2790.jpg 

写真撮り忘れてこんな写真。

これ、ジョッキ代金が1000円。

そして、ビールが1000円。

大山のなんとかのピルスナー。

で2000円。

ビール高いー。

IMG_2797.jpg 

2杯目はこれ。

これ、1300円。

高めですが、こんな事滅多にないから、ま。いっか。

IMG_2799.jpg 

これ、目の前で飲んでいたオトウト1号のほうのビール。

IMG_2798.jpg 

なんかね、常にテーブルにつまみのパンがあるんです。


微妙にパン祭り状態。

なんでかというと、プレッツエル売りのおねーさんに、おっさん達はめろめろ。

しかも、こんな目印になるような、おいさんと一緒だったもんで(笑)


kako-FAzgJg8pLhG6JVan.jpg   

画像加工せんでも、十分いけそうだったけど、まぁとりあえず加工してみた。

なんで今回はつまみは買いませんでした。

IMG_2789.jpg

 福岡市長もきてました。

ステージではとても楽しそうなライブが。

そんな中にビール頭のおいさん、乱入してみたり。

おかげで、ずーっと笑わせてもらいました。

笑いすぎて顔が痛かったです。

頬の部分が。

IMG_2795.jpg 
オニオンリングかと思ったら、イカリング。

IMG_2804.jpg 
ガーリックフランス?
これもパン。

IMG_2792.jpg

これ、同じですけど、別に買ったもの。 

IMG_2791.jpg

おいさんのがこんなトコロに!!

IMG_2800.jpg

 小道具や、こんなノベルティ的なボールペン。

先着に間に合ったー(笑)


今度お客さんとの打ち合わせに使おう!とか言ってたら、全力でみんなから止められた(笑)

IMG_2802.jpg
この名札が一番に合ってる人が登場したり。

みんなにセンセーって言われてたんで、プレッツエル売りの女子もセンセーだと思ってたはずー。

これ、2次会にもつけてたけど、最後はどうなったんだ?

kako-aytFckkzJeOxC60F.jpg 

最後にはメリーゴーランド。

本当はいくりさんも乗りたかったけど、今回は傍観者になってみました。

いい大人が3人のってます。

でも、本気で面白い。

いろんな、関係者じゃない人まで写真撮ってましたよ。


その後、近くの焼き鳥屋に移動。

焼酎が1本1200円で、いろんな焼酎を飲む。

みんなわけがわからんくなってきてる。

kako-7xgtpjheeBfryGQh.jpg 
アニ。

kako-TJjfDLuRBjtZLCnz.jpg

オトウト1号
 kako-FOP4zfi4jmuNggkG.jpg
これ、すんごい悪そうな顔してますよ。
食の細い男。

アゴでてるしーww

kako-xLurueZ6KsP3DIJA.jpg 

そんな悪そうな顔している人に逆らえずに、こんな風になって、ポーズまで決め手しまう、かめさん。

IMG_2821.jpg 

またビール。

ビールの向こうに、アニとオトウト。

この二人が楽しそうに話しているのをみると、なんか和む。

いくりさんの両隣。

怪しいおじさんと、被り物の神がww

IMG_2823.jpg
 

こんなのや

IMG_2822.jpg

こんなの

あ、アニのタフミナが写ってるww
  IMG_2825.jpg
こんなの。

IMG_2824.jpg



さいごは焼酎。


明日仕事とかいいながら、結構沢山飲んでた、オトウト2号は大丈夫だったろうか?

帰りの地下鉄の駅で姿を消したけど・・・。

飲むアホウと、笑うアホウと・・・・。


IMG_2834.jpg 
中洲川端のアーケードのど真ん中で重なり合う酔っ払い3人。

一番下が一番細くて一番上が一番大型だったような気がする。


本当によー笑いました。

笑いすぎで途中で頬の横が痛くなったり、これ書いてる今も、腹筋が筋肉痛。

泊まって帰るーーーとか言ってたけど、結局は最終の新幹線に間に合いました。


それにしても、楽しすぎた。


本当にみんなありがとう。

また、一緒に飲んでください。


みーんなまとめて、ご馳走様でした。



Comment

TAKA says... ""
このメンバーはサイコーだ!
このメンバーのブログ仲間になれてヨカッタって、常々思っとるあたしです!!
ヌ~ブラ含めて、また行きましょネ♪
2013.10.19 22:01 | URL | #- [edit]
G3 says... "遠方"
わたしの知り合いの熊本のひとは阿蘇からはるばる飲みに出動されてました。
2013.10.19 23:02 | URL | #PMoz9hdc [edit]
かめ says... ""
いや~、めちゃめちゃ楽しかったですね!
あっ、プロフィールは、やっぱりマツコでお願いします、間近で見たら、やはりそっちが似てました(^^;
2013.10.19 23:41 | URL | #B8xSsyyA [edit]
カズ says... ""
あたしもマツコに1票だなと思いました(^^)
大変楽しかったし、笑いすぎましたね。
またぜひ飲みましょうね!
2013.10.20 08:41 | URL | #- [edit]
銀河 says... "オクトーバーフェスト"
おおっ、いくりさんは金曜日の夜に行かれたのでしょうか。
わたしは、土曜日のお昼にオクトーバーフェストでアフロさんと昼酒して、その後にくうてんで牛タンでビール飲んで、久留米に帰ってきてから、またカスケードでビール飲んで、とビール飲んだくれの一日でありましたw
一人で飲む酒も良いけど、仲間と一緒だと数倍楽しいですよね。
2013.10.20 14:16 | URL | #- [edit]
福氏 says... "おつかれさまでした"
楽しいメンバーで飲むビールは、高いけど格別の味でしたね。
来年また参加するため、ビール代貯めておくのと、小道具購入しときます。
2013.10.20 17:29 | URL | #- [edit]
まあ says... "私も行こうと思ってたんです~が!"
雨が落ちてきたらイヤだな~とか、ビール高いなあとか、結局春吉のくし揚げ屋さんにいきました。それが当たりでメッチャ美味しかったです。なんでも大阪の有名店の出身の大将らしいです。昨日は春吉に宿泊だったんで安心して飲めました♪質問!!プレッツエルって、硬いんですか?んで、あまいの?しょっぱいの?それ食べてみたかったんですよね~。
残念。いくりさんみれたかもしれないなら、行けば良かった。
2013.10.20 20:46 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
こんなに笑ったの久しぶりでした。
本当に最高ですよね。
次回のヌーブラ、楽しみにしてますー。
2013.10.27 21:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
まぁ!そんなに遠方からですかー。
ビールは高いですけど、雰囲気とかはすごく楽しめます。
2013.10.27 21:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆かめさん"
自分もマツコだと思います。
でも、この後、よく飲みに行くお店のお客さんに
「キンタローに似てるー」
と言われて、そのお店ではダレもが私をキンタローと呼ぶようになってしまいました。
2013.10.27 21:59 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆カズさん"
マツコ大人気(笑)
本当にあんなに大笑いしたのは久しぶりでした。
次の飲み会。楽しみです。
2013.10.27 22:21 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆銀河さん"
銀河さんは翌日だったんですねー。

確か来週か再来週も博多でビールのイベントがあったような・・。

本当に気の合う仲間とは楽しいです。
2013.10.27 23:02 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆福ちゃん"
もう、面白すぎです。
あたしも来年は何か小道具を準備しておきます。
2013.10.27 23:04 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
空模様が心配だったのですが、なんとか降らずにすみましたね。
串揚げ屋さんですかー。
それも魅力的ですね。
プレッツエルって、パンでしっとりしてるけど固め・・みたいな感じでした。
味はしょっぱいヤツでした。
多分、会場に来ていたら、一度は目にしていたはずです。
買い物やトイレに行ったあと、目印になって迷いませんでしたから。
2013.10.27 23:10 | URL | #- [edit]
まあ says... "今度"
ドイツパンのお店に行ったら買ってみます♪
いくりさん、寒くなってきたので体調気をつけてくださいね。しばらく更新無かったから心配してましたよ~。
2013.10.28 21:53 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
ドイツパンのお店ですかー。
聞いただけでおいしそうなパンが並んでそうですね。

心配していただいてありがとうございます。

なんとか、がんばってます。

2013.11.03 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/485-9846d40d
