おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 そば処 ふる田 ~ 昔からのものがおおいお店 ~

連休から急に朝晩が冷えはじめましたね。

この寒いくらいの気温が、ココチよくて、お布団から出れないでいます。

そして、日々眠い。


会社の近くでお昼。

IMG_2703.jpg 


お弁当をよく買う、とまと畑さんの横に、あるおそば屋さん。

入口、入ってすぐにあるレジ。


お店の方が他のお客さんと話をしてあるのが聞こえたのですが、50年以上も動いているそうです。

ええ、今でも現役なんですって。


それを知ってる、たぶん女将さんだと思われるかたも50年以上の現役ってことかな?もしかして。

IMG_2704.jpg 

丼のセットをお願いしました。

お蕎麦は冷たいのと温かいのが選べるようです。


この日は少し暑かったので、冷たいお蕎麦にしました。


IMG_2705.jpg

丼の蓋を取りました。

丼はカツ丼です。


IMG_2706.jpg 


なかなか好きなしっかりめの火の通り。

ご飯も好きな固めで、おいしい。

IMG_2707.jpg 

お蕎麦の事は本当によくわかりませんが、つるつるすぎなくて、ぽそぽそするわけでもなく、美味しいです。


お吸い物もついてたのに、ちゃんと蕎麦湯もでてきました。

サービス満点です。

多分、こちらの女将さんと思われるかたの、独り言?スタッフさんとのおしゃべりもなかなか楽しいですよ。


ご馳走さまでした。








そば処ふる田




関連ランキング:そば(蕎麦) | 博多駅東比恵駅祇園駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/483-8070e661
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。