おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 博多さかなや食堂 辰悦丸 ~ 昼のみ万歳! ~

最近毎週出没するお店があります。

そのお店で


IMG_2741.jpg
菱です。

これ、何かの根っこみたいなんですけど、この厚くて堅い殻を割ると、中には栗のような味のする実が入っています。


そんな日の夕方。


代休の半休なのに、移動時間でつぶれてしまって、博多で4時半。

あ。

あそこでちょっと飲んじゃおう。



IMG_2737.jpg 

アニのブログでみかけた、14時から17時まで生ビール190円。


この小鉢が200円なんで、実質390円。


2杯目からが、190円と考えたらいいかもー。

390円でも安いですね。

プレモルです。

贅沢を言えば、一番絞りの生がすきなんですけどね。


IMG_2738.jpg 

まぐろカツ。

390円だったかなー?

そして、

IMG_2739.jpg 

サンマのお刺身。

今年初で最後になるかなー。

美味しい。

そんなでビール3杯ものんじゃったー。



平日の 14時から17時まで。

サラリーマンにはちょっとハードルが高いですけど。

お得です。

ありがとうございます。

ご馳走様でした。





さかなや食堂 辰悦丸




関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅



Comment

しぇいでぃー says... ""
Twitterでむふふーの後はこういう事だったんですね^^
日曜仕事だったのでメチャメチャ羨ましい・・・

以前教えて頂いた「しらすくじら」行って来ました
安くて雰囲気が良くて気楽に飲めるいいお店ですね
若い店員さんたちが感じ良くてお客が多いのも納得です

ほろよい通りも教えて頂いてたんですよね
次回博多に行ったときは行ってみたいです
大地うどんにも行ってみたいし^^
情報ありがとうございました
新しい情報もお待ちしておりますのでこれからもよろしくお願いします
(いつもお願いばかりですみません)

2013.10.14 01:57 | URL | #- [edit]
きらべる says... ""
菱の実!懐かしい~~~
祖母の家でしょっちゅう食べていました。
サトイモのような、栗のようなほくほくな食感ですよね~
ひしの実焼酎なんてものもありますよ~お味はひしの実とは程遠かったけど(笑)

生ビール平日190円の看板・・・仕事で通るたびに横目で見ながらいつか行くぞ~~~と
思っていました(笑)
あの辺りは午前中から夜勤明けの皆さんの乾杯~のご機嫌な声が聞こえてくる、
魅惑のゾーンです(笑)
ランチはお惣菜が食べ放題なんてお店もありますよね~
いつか平日に行ってやる!!!(笑)
2013.10.14 08:55 | URL | #sSHoJftA [edit]
アニ says... ""
行かれたんですね。
一杯が190円って、ホント昼飲み万歳ですよ!
このお店がランチの時、お惣菜が食べ放題になるんですよね。
ただあっしは14時からしかいないでしょうが(^^)
2013.10.14 18:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆しぇいでぃーさん"
これ、日曜の事ではないんですよねー。
少し前の平日です。

このほろ酔いは、休日ならではのサービスや、平日のサービスがあるので、使い分けると楽しいと思います。

ここの斜め前の「よかたい」もお気に入りで、おじさんにまぎれて、一人で飲んでるときもあるくらいです。

博多勤務になって、なんだか、自分にご褒美ばかりあげているようで。いろんな意味で気をつけなきゃと思ってます。
2013.10.15 00:04 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
菱の実って、季節になると、道端でおばちゃんが座って販売しているところが多いんですよね。

本当、時季というか、運動会くらいの時季。

塩茹でしたばかりのを、あちあち言いながら食べると格別なんですよね。

そうそう。
ここの平日のランチも気になってたんです。

いつかチャレンジしてやろうと思ってます。
2013.10.15 00:07 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
アニが入ったのを見なかったら、きっと入る勇気が無かったような気がします。
本当にありがとう。

いつか平日の昼のみ、いや、せめて土曜日の昼のみをご一緒させて欲しいと思ってます。
今度誘ってください。

2013.10.15 00:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/480-1fb43dfa
