おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

すごく長かった秋の日

雨の日の朝。

上司と待ち合わせ。

ってかね、ヤホーの路線情報で、到着時間を設定して教えてもらったまま移動していて、事件はおこりました。

いくりさんの定期。

新大牟田駅⇔博多駅 の新幹線です。

この定期。

この区間の在来線でも大丈夫なんですよ。

なんで、新鳥栖駅で新幹線をおりで在来線に乗り換えて、二日市まで行く・・・という路線。

新鳥栖では無事に新幹線に乗れたのですが・・・。

え?

在来線の新鳥栖駅からは、定期券では乗れないんだそうです。

そう、九州新幹線と鹿児島本線はいいんですけど、長崎本線はダメなんだってー。

新鳥栖で降りれたのに変ー。

まぁ、考えてみたらそうなのかも?とも思うけど、ケチー。

新幹線を久留米で降りてだったらよかったんだそうです。


これで、また一つ賢くなったいくりさんです。


DSC_1176.jpg


さて、やってきました二日市駅。

上司とここで待ち合わせて、筑豊方面へ。

この日はすんごい、それぞれ個性の強い人達への訪問でした。


本当に世の中って、いろんな人がいますねー。


人っておもしろーい。


そんな中食べたお昼ご飯はこちら。


田川市の一粒の麦。

こちらのお得なワンコインランチ。


DSC_1177.jpg
からあげとか、天ぷらとかコロッケとか、ミニカツ丼、ミニ天丼。

いろんなメインが選べます。

あと、そうめんかにゅうめん。

先日まではうどんが選べたんですが、コスト的な事なんでしょうね。

にゅうめんになってました。ちょっとがっかり。

その後、またまた何人かの個性の強い人に会って・・・。

二日市でおろしてもらい、その日は解散。

小林カレーでカレーを食べようかと思ったんですが、お昼の中休み中。


IMG_2756.jpg
すぐ近くのたこ焼屋さんで、ひと息。

ビールとたこ焼き。

ここ、いろんなおつまみがリーズナブルでいいです。

夜飲みに使えそう。

近所に住んでたら、通う。多分。

その後、博多できょしょーと「よかたい」でビール。

怪しいおっさんと、熟女と、おっさんとおっさん(いくりさん)

ごめーん。

いくりさんの女らしさは何処に行ったんだー。

そして、その後沖縄へ。

IMG_2759.jpg 

オリオンの生大。

おいしい。

IMG_2760.jpg 
ぶるんぶるんのジーマミー豆腐。

すんごい弾力。

これ。1個を4人で食べようと頼んだら、お店の何人ものスタッフの子が

「量が少ないです」

と心配してくれたんですが、

「一口だけでいいんです。みんなおちょぼ口ですしー」

せっかく心配してくれたのを、こんな風にかえしちゃういくりさん。

他にいろんな物食べたよ。

IMG_2763.jpg ラフテー。


IMG_2762.jpg 
フーチャンプルー。

IMG_2761.jpg 

トルティーヤのなんとかサラダ。

IMG_2766.jpg

島らっきょ。

IMG_2764.jpg 
 
なんとかの豚のステーキ。

IMG_2767.jpg 

くるくるんじゃなくてなんだったっけ?

白身魚の南蛮漬けです。


IMG_2768.jpg 

カシスとシーサーのカクテルだって。

シーサー????


味はシークァーサーでした。


最後には、食の細いラーメン好きな人とかー、いくりさんと一緒のタイプのうどんバカも一緒でした。


そして、移動。


IMG_2770.jpg 

ビールと一緒にこれ。

IMG_2771.jpg 

また来ちゃった♪


IMG_2769.jpg 
めんたいホタテ。

IMG_2772.jpg 
釜玉。

これ、また普通のうどんと違うのー。


麺を貰ったけど、美味しい。

今度これ食べよう。

IMG_2775.jpg 
めんたい玉を頼んだ、うどんバカ。

めんたいが無くて、お任せ仕様ででてきたうどん。

いくりさんの肉玉。
IMG_2773.jpg

すき焼き風にして食べちゃう。

IMG_2774.jpg 
グルグルに混ぜて、いただきます。


わーわー言ってお店の方には、ご迷惑だったかもー。

いくりさん、ここから新幹線の最終に乗る為に軽く走る。

ぎりぎり間に合ったー。

つーかーれたーーーー。


でも楽しかったー。

美味しかったー。

きょしょー、また遊びに来てねー。


ご馳走様でした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/477-ce311c0d