おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市博多区 ラ・コルテ ~ 大盛のランチにしてみた~

たいへんですっ!
スカパーのTBSチャンネルで、大映ドラマの1話目だけを放送とかあってるんです。

その後、投票で人気のドラマが全話放送されるそうなんですけど、ぜーーーんぶ1話だけ。

百恵ちゃんの「赤いシリーズ」なんかも1話のみ。

これ、微妙にストレス。

でも観ちゃうんですよねー。こまったもんんだ。

ちょっとお高いDVDをアマゾンでポチる衝動を抑えるのに大変ですね。


IMG_2702.jpg
さて、ランチ記事。

博多スターレーンの地下にあります。

お隣は中華屋さん。

事務所の近くなんですが、博多駅から事務所までの間では、何かしら食べたりしたことがあるんですが、先に行ったことがあったんですよね。

この近くに、結構有名な洋食屋さんもあるんですが、そちらは、お弁当なんかでお世話になってます。

ランチメニューは、680円から。

この日の日替わりは、ハンバーグとなんかのフライ。

なかなかのボリュームですね。

メニューの写真はありませんが、パスタランチを大盛(+100円)で。

トマトソース、和風、クリーム、ナポリタンの4種類から選べます。

ナポリタンをお願いすることにしました。

IMG_2694.jpg 

カウンターの一番端っこを陣取る。

お隣さんはこの人たち。

赤い結構大きめの金魚数匹の中に一匹だ出目きん君が泳いでました。

IMG_2698.jpg
 
箸袋がおしゃれー!

IMG_2695.jpg 

まずサラダ。

全ランチ共通ですね。

スープはコンソメでした。

二つとも容器がプラスチックで、ちょっと残念な気もしますが、お味は普通に美味しいです。

IMG_2696.jpg 

その日の朝に全て用意してあるんでしょうね。

IMG_2697.jpg 

具を探したけど、無かったよー。(しょぼーん)

IMG_2701.jpg 
あっためてある、バターロールもでてきました。

IMG_2699.jpg 

なぽりたーーーーん。

出てきました。

にんじん、パプリカ、赤の縁のハム、ウインナー、海老も入ってました。

具沢山。

そして、目玉焼き。

黄味が半熟です。

IMG_2700.jpg 


今にも崩れそうな黄身。

鉄板で樹じゅーじゅーですよ。

ケチャップケチャップしていませんが、ピーマンとハムの風味が懐かしい旨みを演出しています。


おいちい。


食べても食べてもアツアツ。

うーーん。たまらん。

近いからまたこよう。

ご馳走さまでした。



 ラ・コルテ




関連ランキング:イタリアン | 博多駅東比恵駅祇園駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/474-fd8eec89
