おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 博多バスターミナル@えびす鮨  ~その時、ゴングが鳴った!~

 
引越しをした週は、博多駅を結構ウロウロしました。

結構お気に入りはバスターミナルのビル。

あんな一等地に、ダイソーとかしまむらとかも入ってるんですよね。

しかも、西日本最大級とかいう規模のやつ。

大好きな紀伊国屋も入っているし、結構利用してます。

行き来してるときにすごく気になったので、お邪魔してみました。
IMG_2659.jpg


気になるよねー。

おなか一杯にお鮨がたべれるのねーーー。

って、頑張ってお邪魔していました。

開店2分前。

お店の前には20人ほどの行列が・・・。


オープンと同時にだだだだーーーーーっって待ってた人達が流れ込みます。

席に座り、カウンター越しに、お店の方が目の前のお客さんにレクチャー。

お昼の時間は30分。

10分前になったら、お店の人が教えてくれるそうです。

目の前のお鮨が食べ放題。

あと、お惣菜(この日は、からあげ。お魚カツ。お蕎麦。サラダ。茶碗蒸し)

お味噌汁は自分でよそってくる。

こちらも食べ放題。

特別メニューとかビールとかデザートは別料金になるけれど、他のは980円で食べ放題!


「ではどうぞー」

とお店の方が言われたのと同時にいくりさんの頭の中でゴングが鳴る。



IMG_2656.jpg  


お味噌汁と、お惣菜を。

お鮨がメインなんで、少しだけ。

IMG_2657.jpg 

お鮨は回ってます。

1皿に同じネタではなく、違うネタが入っているんですが。

これがなかなか難しい。

お鮨のタコ、イカ、海老、マグロが苦手ないくりさん。

青物とか白身とか、サーモンが好きなんです。


あ。あと貝。


IMG_2658.jpg 

アジと海老。

この海老が苦手なんですよねー。


だいたいが、このどれかと一緒になってて、結構苦労しました。

と・・いいつつ。

お皿をとる。

一口、二口。

またお皿を取る。

一口、二口。

お皿を取る。

一口。

お皿を取る。

二口。一口。二口。


こんな感じで、リズムでもあるかのように食べます。

食べまくります。


となりの、おじさんはそんないくりさんを見て、ひいてました。


お鮨もずーっとできて回ってるし、時間もたっぷりあるのに、なーんか落ち着かなくて。

結局、入店15分で、おなか一杯。


数え忘れてるかもしれないけど、21皿は数えてます(笑)

一つが、小ぶりのお鮨なんで、普通の回転すしよりは少ないはず。

でも、それでも結構食べたかなー。


でもさ、やっぱりお安いだけあって、ネタも小さいし。


あたしは、普通の回転すしの方が好きかなー?

まぁ、人の好みだから。


このバスターミナルの建物って結構いい飲食店が入ってるのよねー。

今度は他のお店に行ってみよう。


ご馳走さまでした。


えびす鮨




関連ランキング:回転寿司 | 博多駅祇園駅



スポンサーサイト

Comment

TAKA says... ""
ゴング時のピントのズレは意気込みの表れですかね?
最後のは、現実を悟ったかのような写りですもんね!!
2013.10.01 22:40 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
なんかコーフンしちゃってーww
最後は、お腹満腹で、すんごく後悔しているから、冷静なのかもしれません。
2013.10.02 12:53 | URL | #- [edit]
まさ(一休軒筑紫) says... ""
慣れたら25分で25皿の感じで味わえるかも?

「じげなが」に行ってからは他の回るところに行く気がしなくなって・・・・・・

2013.10.02 15:02 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まさ(一休軒筑紫)さん"
おなか一杯になるには本当にいいです。
しげなが・・。とーんと行ってないです。
1皿分・・。
2皿はいけそうですね。
でもそれだと、60皿。
考えられないです(笑)
2013.10.05 16:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/472-80b6cef6