おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

各駅停車の旅ではなくて、お仕事だったの

先日、仕事で筑豊のほうまで、電車で出かけてきました。

事務所から、徒歩5分。

DSC_1140.jpg


っていうか、福北線ってのも初めてだったし、平成ちくほう鉄道なんて、超!ローカルな鉄道初めてのりました。


キャラクターの「ちくまるくん」かわいい。

00000031.png


でもね、仕事で行くとは言え、せっかくだから楽しまなきゃーと思っていろんな楽しみ方をしてみました。

で、悠長にお弁当を買ってみた。

最近お気に入りの玄米おにぎりのあるお店。

DSC_1143.jpg

そしたら、時間迫ってきたーーーーーーーーーーーーーっ!

一番しんどかったのは、博多駅で電車に乗ろうと、8番ホームに行ったら、むこーーーーーーーーの方に電車があって、大変だったこと。

「まってーーーー」

って気持ちで電車に向かってホームを走っていたんですが、あまりの遠さとしんどさに、あきらめようとするも、新設な駅員さんが待っててくれているので、途中であきらめることもできず・・・。

なんとか電車に乗り込む。

DSC_1141.jpg 

ぜぃぜぃ・・。

普段の運動不足がこんな所に・・。

がんばれ、いくりさん。

DSC_1142.jpg 

 まだまだ、窓の外は都会風。

ぜぃぜぃ。

なんだか、汗だくですよ。


しばらくぼーっとしてたら、こんな感じの駅がでできました。

DSC_1146.jpg 

だいぶんのどかな感じになってきましたよ。

お弁当を食べていいものか、悩んだんですが、後ろに座っているおじさんもお弁当らしきものを食べ始めたので、いくりさんも便乗することにしました。



DSC_1148.jpg  

今からお客さんと打ち合わせとかなのに、きんぱなんて食べます。

ここね、おにぎり屋さんのだからご飯が美味しいの。

阪急アミュプラザのお店。

DSC_1144.jpg

行き着いた先は直方駅。

初めてきたー。

ここで乗り換え。

時間が暫くあったので、目の前のバスセンターを覗いてみた。


DSC_1154.jpg 

昭和の香りがします。

ノスタルジー。

DSC_1152.jpg 

次はここから。

DSC_1151.jpg 
 
2時間に1本。

行き先が違うから、実質1時間に1本なのかな?


DSC_1155.jpg 
レールバスっぽい感じ。

わくわく。

車内には人が結構いたので、写真は自粛。

DSC_1156.jpg
駅の名前が面白い。

そしてホームに床屋?

なんだかすごい。


無事に目的地について、仕事も終わり。

さて、帰りますか。


帰りの電車が出たばかりで30分待つ。


DSC_1158.jpg 


待ってる間にちくまる君の電車が。

反対の線路。

いくりさんが乗ったのは黄色いちくまる君のやつでした。

DSC_1159.jpg 
つり革までちくまる君。

そんなこんなで、直方。


DSC_1150.jpg 

帰りの電車まで時間があったので、おやつ。


JRのうどん屋さんってかしわのうどんが多い。

DSC_1149.jpg 
ごぼ天を頼んでみた。

けっこうたっぷり入っていたよ。

麺はやわ目だけど、なかなか美味しいですよ。

DSC_1160.jpg 
さて、帰りましょう。

1時間ほどかけて博多へ。

仕事だけど、楽しませていただきました。


楽しかった。

今度はもう少し秋が深くなってだと楽しいだろうな。


ご馳走さまでした。

  

Comment

れんから says... "阪急じゃないですよね?"
峠の元氣屋さんなら、阪急ではないですよー。

博多いっぴんどおりなので。
2013.10.01 01:32 | URL | #rqXYyLKM [edit]
いくり  says... "◆れんからさん"
失礼しました。

博多いっぴんどおりです。アミュプラザですね。

阪急んところー、とか、新しくできたところーとか、新幹線降りてすぐんとこー・・とか、アバウトな人です(笑)
バスセンターみたいに特長があるといいんですけどね。

修正しておきますー。ありがとうございます。
2013.10.01 07:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/470-96566ccd