おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

この夏の出来事

LINEのアプリのゲーム。
ポコパンにすっかりはまってしまっているういくりさんです。

時間制限って、結構苦手なんですよね。

あわててミスしてしまう、ちっちゃな人。

最近、人差し指の指紋がつるつるになりそうなそんな予感・・。


さて、この夏お出かけした時の写真が残っていたので、ここでご紹介。


これは多分、7月の後半だったと思います。


菊陽の朝ごはんがオイシイと、ビジネスマンから何とかランキングで選ばれたとかいうビジネスホテルに宿泊後、もちろん朝ごはんはガッツリ食べて、阿蘇方面へ。

IMG_2156.jpg 

この頃、阿蘇方面はとうもろこしの収穫が行われていて、糖度がすんごい高いというとうもろこし。

これ、生でも食べれるらしく、生でもいただきましたが、甘い。

すんごい甘い。

においを嗅ぐだけでも、具合が悪くなるという運転している人を隣にガシガシといただきました。

オイシイ。

最近、見るのも嫌って言う人に遠慮して食べてなかったからなぁ。

阿蘇を通過して、九重の大橋へ。

IMG_2157.jpg  

この日は平日だったので、人もそんなにいませんでしたが、休日になると、行列ができるとか?

九重にお仕事では何度もきているけれど、この大橋のところまでは来ることがなくて。

初大橋。

渡りはしませんでしたが。

入り口にある物産館で

IMG_2158.jpg

こんなのや
 IMG_2159.jpg

こんなの


IMG_2162.jpg

  そして、こんなの。
IMG_2168.jpg


この橋のおかげで、九重には観光客が増えたとか。

この橋って、たしか町の管理でしたよね。

IMG_2165.jpg

でた!ご当地バーガー。

シシガーっていのししのお肉で、鹿ガーは鹿のお肉のパテらしいですよ。

いいお値段するので、冒険できず。

IMG_2169.jpg  
普通にモモガーを。
IMG_2164.jpg
 ドリームも考えないじゃなかったけど、普通のを食べて次回に考えるよ。

IMG_2170.jpg 結結構なお値段ねぇーーと思っていたら、内容も結構充実してました。


IMG_2171.jpg

ジューシーな厚いパテと、たまねぎ、トマト、目玉焼きとたっぷりのレタス。

食べてる間にいろんな汁が大変でした。


IMG_2182.jpg 

その後由布院の町並みへ。

この日も暑かったのよねー。


IMG_2183.jpg 
 
金鱗湖

初めて来た。

涼しいかと思いきや、汗だく。
IMG_2175.jpg


どっかでも見たことのある、金賞のとれたコロッケ。

どこにでもあるとか言いながら、食べる。
IMG_2176.jpg
 
そして飲む。

呆れ顔されても飲む。

だって暑いんだもーん。

休みやもーん。
IMG_2177.jpg
 
上から。

IMG_2178.jpg 
出してみた。

そして食べてみた。

あら、意外にくりーみー。


IMG_2179.jpg

アホな人の扱いを受けながら、食べて飲む。

いや、もう、この時点で人間じゃない扱いだな。

別にいいの。

あたしが楽しければ。

だってその為に来てるんだから。

IMG_2174.jpg 

でも、そんな自分を浄化したくて、抱きついてみた(笑)

浄化されたかなぁ。


そんなこんな、すごく暑かった日の夏の思い出。


よければ、九重のつり橋の、鹿ガーをアニやオトウトたちに食べてもらいたい。

ちょっと遠いのが難点ねー。

でも、この前長崎まで行ってるし、よかろー(笑)

ご馳走さまでした。
 
 

スポンサーサイト

Comment

アニ says... ""
ついこの前、九重”夢”大吊橋に行ったばかりなのにご当地バーガーを見落としていました。
でも気づいていても食べていなかったでしょうね(^^)
ご指名を受けたからには来年には食べます( ´艸`)
2013.09.25 09:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
バーガーハンター(自称)のあたしが言うのもなんですが、かなりのグレードですよ。ここ。

ま、お値段もいいんですけどね。

是非お願いします。
2013.09.28 13:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/469-8324f82e