おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ放題のお店で思うこと

3連休の中日。

アラ還(アラウンドザ還暦)達と、温泉に行ってきました。

もうね、みんないい大人なんで、それぞれの個性があって、協調性がないない!

しかも、男性陣のほうが、お風呂から出てくるのが遅いのー。

これが不思議でした。

面白かったー。それぞれをみてて。

もうね、あの歳になると、男とか女とか関係ないみたいですね。

その後、当たり前のようにどんちゃん騒ぎだったんですが、それもそれで楽しかったです。



今日は、先日食べ放題のお店に行ってちょっと「ん?」って思っちゃった話。

なので、その手の話が嫌いな人は、見ないほうがいいかもしれません。




先日、とある食べ放題のお店へ。


以前、9時くらいにお店に行ったら、

「本日は終わりました。」

って言われたお店です。
IMG_2522.jpg 


確かに、時間制限があるお店だと、早めにお客さんを断らないといけないんですねー。

お店の中にはまだ食べている人がたくさん居て、断られるのって、なんだか違和感。

でもしょうがないことよね。

今回は入店できたので、3種類くらいあるコースの中から、一番お安いものを選びました。

一番安くても、2000円から少しだけお釣りが来るような金額。

しゃぶしゃぶの食べ放題だから、まぁそのくらいしますよね。

IMG_2523.jpg  

お野菜なんか、お肉以外のものは、自分で取って来るスタイルです。

まぁ、席についた時から、ちょっと融通の聞かないことをされて、ちょっとご機嫌斜めの紙君。

ご飯はおいしく食べよう!と気をとりなおして、お肉を食べます。

IMG_2521.jpg 
綺麗なお肉です。

美味しいです。

豚肉って元気になれますよね。本当に。

お野菜のほかに、マロにーとか、チャンポン麺とかうどんとかもあったんです。

で、うどんを食べようと思ったとき、うどんの器が空っぽです。

暫く待ったら、追加してくれるかなー?と思って待っていたけど、いっこうに麺が追加される風ではないので、店員さんに聞いてみました。

確かに、最後から二組目だった私達の、オーダーストップの時間も間近に迫ってました。


「すみません、うどんは品切れです」

・・・。

品切れではなくて、多分時間の関係で出してもらえなかったような気がします。

うーん。

時間が遅くてもさ、同じ値段を払って食事しているのに、同じ条件じゃないのがすごく残念です。

並んでいるお野菜も、心なしか配列が綺麗じゃないし。少ないし。

確かに食べ放題のお店って、食べ物が無駄にならないように、いろいろと気をつけてあると思います。

それはすごく素敵な事だと思います。

だったら、何時以降は、お野菜なんかは追加しない代わりに、割引にしたりとか、何かしらの方法があるんだと思うのです。

同じ金額で条件が悪いとすごく損した気分になっちゃう。


IMG_2524.jpg

デザートのソフトクリームを食べて終了。

こんな思いをすると、また行こうって気には、なかなかなれなかったりするんですよね。


でも、次回にここで食事をする事があるなら、ランチで行こうとココロに決めたのでした。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/466-9bb2da86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。