おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

とても辛い体験をしたの

たこ焼きを食べた後、香春の道の駅へ。

ここのフードコートで販売している、黒いたこ焼きを食べようとやってきたんですが、この日は作られてないようで買えませんでした。

なんでこんな物を購入。
IMG_2573.jpg

美味しい季節になりましたね。


出始め何で、なかなかまだお高めですが、おかーちゃんの好物でして。


その後大任の道の駅に行くも、あまりの多さに断念。

その後英彦山へ。

英彦山の道の駅のお隣はプチ遊園地みたいになっていて、子供連れなんかは楽しいかもー。

そんなに混んでないし。



そして、嘉麻市へ向う。

その途中、多分住所では、田川市猪国あたりになるんじゃないのかなー?

その辺りに、旗が何本も立っているたこ焼き屋さんを発見。

一度d通り過ぎたけど戻ってみました。

IMG_2575.jpg 
あら、なに結構お安いですよ。

筑豊方面のたこ焼きって、ソースとしょう油が選べるお店が多いわー。

筑後方面はソース、塩、揚げたこみたいなライイナップですよね。

しょう油は最近は見かけるけど、昔はそんなに無かった気がするー。


そして、たこ焼きだけじゃなくて他にもいろんなものがありますね。

ここでいくりさん、血迷う。

車で辛い物好きな人が待っています。

250円のたこ焼きひとパックを購入。

IMG_2576.jpg

ええ、ハバネロソース味のたこ焼きです。

マヨネーズも理想な量がかかっています。

IMG_2577.jpg

ただ見ただけじゃ、このソースがハバネロなんてわかんない。

辛いって言うのは秘密にして、紙君が一口。

もぐもぐ普通に食べている。

え?

「ねぇ、それ辛くない?」

「は?普通のたこ焼きですよ?」

「え?辛いって言うソースなんだけど」

「そうですか。そんなに辛いとは思いませんよ。確かに普通のよりは辛いかな?」

なんていうから、いくりさんも普通にパクリ。

「もぐもぐもぐ・・・・。ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!辛いー。ってか痛いーーーー」


大騒ぎです。

IMG_2578.jpg 

見た目普通なのにーー。


小ぶりでモチモチしたたこ焼き。

紙君はすごく気に入ったようで、近くにあったら、通いたいそうです。

あたしは今度は普通のたこ焼きにしたい。


場所もイマイチでお店の名前もわかりませんが、行きかたはわかるので、いつかまた行ってみたいとお思います。


ご馳走さまでした。


 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/464-6835807b