おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

道の駅 みやま ~ あのテレビでも紹介されていたやつ ~

 久しぶりにお昼前から行動。

IMG_2558.jpg

道の駅 みやまです。

オープンして2年?3年?

まだ比較的に新しいですよね。

ここのジェラートが好きですが、この日は少しお腹を満たす為に、以前から気になっていたココへ。

IMG_2556.jpg 
ローカルの番組から、ケンミンSHOWまで。

最近じゃ有名になりすぎてますね(笑)

こちらの


IMG_2560.jpg


これを買いにきました。

いくりさんはあまり玉子は得意ではないんですが、紙君が大好きなんです。

っていうか、男子ってなんであんなに玉子がすきなんだ?


IMG_2557.jpg


他にはこんな感じで販売してあります。

お店の前のフードコートのスペースで、自分達の好きな物を食べている家族やカップルが沢山いました。

もちろん持ち帰りもできますよ。

IMG_2559.jpg
 

注文してから揚げてもらった、メンチカツ。

特製のドミグラスソースがかかって、キャベツが添えてありました。

IMG_2562.jpg
 
それが、焼いたトーストに乗っかってるのもあります。

ソースがパンに染みてて美味しかったです。

IMG_2561.jpg


肝心の玉めしですが・・


 IMG_2563.jpg


中の玉子がとろっと半熟。

周りのご飯は味つきのご飯。

もう少しご飯に味が欲しかったかも?というのが感想のようでした。

なかなか美味しかったようですよ。

いくりさんはケチャップご飯でからあげを包んだものを。

IMG_2564.jpg
 

からあげの味がしっかりしていたので、周りのご飯の味はちょうどよかったです。

このご飯で玉子でも美味しいやろうねぇ・・なんて話してました。


こちら、あとは角煮を包んだご飯と3種類あるようです。

結構はボリュウムで、1個220円はお値打ち物ですね。
 
ご馳走さまでした。



こんな感じでしっかりと食べたのですが、コレはあくまでもフォーミングアップ。


その後、車は北へと向うのでした。



所在地 福岡県みやま市瀬  高町大江2328番地
電話 0944-67-6477
FAX 0944-67-6478
営業時間
特産品直売所 9:00~18:00
フードコート 9:00~18:00
休館日 1月1日~1月4日
路線名 国道443号バイパス
アクセス ・国道209号金栗交差点よりみやま柳川IC方面へ約800m
・国道443号吉井交差点より柳川方面へ約400m
・みやま柳川ICより柳川方面へ約2km

大きな地図で見る


Comment

なつっぴ says... "みやま柳川"
おはようございます♪
いつも八女で降りてまして。
この道の駅行ったことなかったです。
なんか楽しそう~。道の駅大好きなんですがね。
来週そちらに遊びに行きます!楽しみ~。
パチパチ!
2013.09.15 08:31 | URL | #EAR31Bms [edit]
G3 says... "たまご"
ばんどうさんほどではありませんが、わたしもたまごは大好きです。

しかし、ここが全国に出るとは驚きました。

2013.09.15 22:17 | URL | #L8AeYI2M [edit]
いくり  says... "◆なつっぴさん"
この道の駅。
なかなか食べ物が豊富でいいですよー。
すこーしだけ、足を伸ばしてみてください。
まぁ、こちらへ遊びにこられるんですかー?
食べたいものは何なんでしょ?
レポ楽しみにしてます。
2013.09.18 00:15 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
もう、全国区になっちゃいました。
休日の昼間なんて、無駄に人が多いです。
でも、多いほうがいいんでしょうね。
大牟田の道の駅にも、全国区になるようなものが欲しいです。
本気で。
あ、リンゴ牛乳のアイスバーが、有名になってくれる・・かなぁ?w
2013.09.18 00:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/462-8f77548d