おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


あの復活したリンゴ牛乳がリンゴアイスバーになったの

本日より、博多の事務所に通勤するようになったいくりさんです。

今までの中で一番楽チンな通勤。

むふふ。

新幹線で通勤です。

周りから

「ぜいたく~☆」

とか言われますが、ええ、いくりさん、時間をお金で買いましたよ(笑)


いろんな事もありますが、毎日を楽しく!

今年の残りはコレをテーマにやっていきたいと思っています。

さてさて。

最近しばしばお邪魔するBANGBANGBAR。

先日は、大分の関アジのおじさんが豚足を食べに、大牟田へ。

その後、このアイスバーを食べにお店へ。


お店でリンゴ牛乳のカクテルを出し、リンゴ牛乳が手に入らなくなるってことで、リンゴ牛乳を独自の方式で復活させたマスター。

大牟田の懐かしい味をアイスバーにしちゃいました。

もちろん、BANGBANGUBAR、大牟田の大力茶屋、道の駅、そして、新大牟田駅の第2、4日曜に開催される朝市の限られた場所でしか手に入らないらしいです。

いい大人3人が、酒のアテに、カウンターに並んでこちらをいただきました。

うまーーーーー。


IMG_2551.jpg



IMG_2552.jpg


色はそのまま、リンゴ牛乳。

IMG_2553.jpg

へぇー、ちゃんと果汁も入ってるし、いろんな所の手を経て商品になったのねー。

袋の文字を、老眼気味に読んで感動。

IMG_2554.jpg


アイスキャンデーのようなあの、キシキシした食感。

アイスになったことで、甘さが抑え気味になって、さっぱりー。

リンゴ牛乳を使った商品があーだこーだいいながら、いいおっさん(いくりさんを含む)3人が、美味しくいただきました。

BANGBANGBARではお店が開いている時間には、お店で販売しているそうです。

夜のお土産にいかがですか?

昼間は大力さんや道の駅なんかでどうぞ。


それにしても、すごーい。おいしー。
感動。

こうやって、大牟田が昔の活気を取り戻してくれたらいいなー・・・なんて思ったりする、初秋の夜。


ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Comment

美和っち♪ says... "リンゴ牛乳"
大牟田にあるかないかはわかりませんが、こちらでは熊本の、らくのうマザーズがリンゴ牛乳を発売しています。
味は…私的には元祖より甘いかな?と、思いますが、わかんない(笑)
元祖はもう少し酸味がなかったかな?と。
一度、ご賞味下さいませm(__)m
2013.09.10 18:03 | URL | #- [edit]
まるま says... "うわ~食べたいです!!"
情報ありがとうございます。
とっても食べてみたいです!!道の駅に行ってみようかな?
らくのうのりんご牛乳は、気になりつつまだ手を出せてません。
2013.09.10 23:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆美和っち♪さん"
おひさですー。
ありますよー。らくのうさんのりんご牛乳。
わがやの高齢な二人が、飲んでいるようです。
本家のよりも匂いが薄いみたいですね。
冷蔵庫に入っててもあまり匂いがしません。
そして、なんだかさらっとしてるような気がします。
アイスバー、美味しいですー。
2013.09.14 12:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まるまさん"
これ、美味しいです。
懐かしい感じがします。
らくのうさんは、なんだか薄いです。本家より。

この時ガリガリ君サワーの話をしていたら、早速お店でリンゴ牛乳サワーが登場したらしいです。
そっちも気になってます。
2013.09.14 12:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/460-6932502c
