おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



八女市 大龍一番 本店 ~ ラーメンも美味しいんだけど ~

「あまちゃん」と「半沢直樹」にはまっているいくりさんです。

朝からバタバタで、お昼ご飯も食べれるか危ぶまれた本日。

山田のSAでお昼を食べようとしたんですが、お昼時で混雑。

で、

玖珠のSAでお昼ご飯。 

IMG_2508.jpg


なんだか、大分パラダイスの定食をハケーン!

IMG_2509.jpg 
濃い目の味噌味のダゴ汁と鶏天。

かしわのおにぎりと、ほうれん草のおひたし。

ダゴ汁の味が濃い目だったので、これなら、白いご飯のほうがあったかも。

美味しくいただきました。

そんな日の晩ご飯。

もちろん行きがお昼過ぎていたので、帰る時間も遅いんです。


ラッキーな事にこんな日に紙君が迎えにきてくれたので、八女で晩ご飯。


大龍一番さんへお邪魔してきました。


IMG_2510.jpg 



頼んで気が付いたセット。

IMG_2511.jpg
 

こちらは、焼き飯は無くて、丼物があります。

IMG_2514.jpg  
むふふ。

いくりさんの、大盛ラーメンとご飯。

IMG_2512.jpg 

紙君のうま辛ラーメン。大盛。

たっぷりと辛い肉味噌がのっかってます。

紙君いわく、この味噌の味が濃くて、トンコツラーメン食べてるのかどうか、途中で忘れそうだったそうです。

うん。

スープもらいましたけど、ピリピリからーい。


IMG_2513.jpg 


これがノーマルのラーメン。もちろん大盛。

IMG_2516.jpg


ぶくぶく泡の、濃厚なトンコツで、匂いも豚さーーーーんって感じです。

大龍系のこの粘度のあるトンコツ。

大龍一番さんの中でも一番濃厚で、香りといい、粘度といい、このバランスは好きです。


IMG_2517.jpg 
麺はもちっとつるつる。

堅麺ではありませんが、なかなかの噛み応えがあります。

ここの大盛。

結構量が多いです。

普通で、ご飯にしとけばよかったって、食べながら後悔したけど、後のまつり。


IMG_2515.jpg 

そうそう、ジュージューで現れた鉄鍋ぎょうざ。

焼面がカリッともちっとしていて、おいしいー!


IMG_2518.jpg 
キャベツ?たっぷりのお野菜とお肉がに甘みのあるぎょうざ屋さん。

ご飯と一緒にほおばります。


スープが結構塩気も濃い目だったんですが、男子は好きだと思います。

店内、ひっきりなしに、男子のお客さんが入れ替わり立ち代りでし。


地元に愛されながら、そしてこれからも愛されていくんでしょうね。


ご馳走さまでした。


 

大龍一番 八女店





関連ランキング:ラーメン | 八女市その他



Comment

toshi says... ""
大龍一番好きなラーメンです。本家よりも美味しいですね。
今の大龍は昔と味が変わってますね。
2013.09.04 09:24 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆toshiさん"
大龍一番さんも何店舗もあるみたいですが、やっぱり本店が一番濃くて、濃いのってそんなに得意じゃないけど、ここのはすきです。
餃子は昔に比べると何だか大量生産っぽい感じが否めないんですが、それでもまだまだアツアツじゅーじゅーは美味しいですね。
2013.09.08 22:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/457-1ad76fcd
