おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 ピソリーノ ~ この季節になるとなんでかココに来たくなる ~

朝晩めっきり涼しくなりましたねー。

本来ならば、まだ暑いと思う温度ですら、あの暑さを体験していて、気温にも暑さにも麻痺している気がするいくりさんです。

だってさー。29℃って、普通に暑いよね?

なのに、

「なんか涼しくて過ごしやすい」

とか言っちゃってるんですものー。

慣れって恐いわぁー。



夏の終わりの8月末に近いある日。

一日みっちりと仕事をした日。

すかーーーーっとしたくて、ピソリーノさんへ。

IMG_2471.jpg 

最初のお惣菜。

玉葱とお蔵の天ぷら、白身魚のフライ、からあげ、ポテトコロッケ、モヤシとニラ炒め。塩焼きそば。

なんかね、夕方の繁盛時間なのに、お惣菜とかいろんな物が少なかったの。

夜のお値段ってお昼より少し高めだから、なんかちょっと損した気分。

なんでだろ?

そーんなに、今までみたいに人も多くなかった。

人が多くないから?

うーんわかんないけど、野菜ジュースとかトマトジュース、コーンポタージュも補充無し。

野菜ジュース飲みたかったのになー。

何か損した気分。

デザートもカキ氷はあったけど、なんか種類が減ったんじゃないかなー?

IMG_2470.jpg 


よくばりすぎたサラダ。

ってか、お皿がちいさすぎた。

お野菜もなんか少ない?

どうしたのかしらー?


まぁね、こちらのお店は、パスタとピッツアのオーダーバイキングだし。


気を取り直して。


IMG_2473.jpg 

冷製パスタ。

トマトと何とかのカッペリーニ。

残念。

麺がゆですぎです。

IMG_2469.jpg 

クワトロピッツア。

焼きたて、アツアツ。

生地は香ばしい。

ここ、おじさんが汗流して、丁寧に1枚づつ焼き上げてあるんですよね。

この暑いのに、本当にありがとうございます。

ただ、もうちょっと、チーズを・・・・。


IMG_2472.jpg 
うどんに、天ぷらを乗っけて食べました。

茹でた麺が置いてあって、冷たいツユを自分で入れます。

何もいうまい。

天ぷらはツユにあうねー。

IMG_2474.jpg 
焼カレー。

夏の特別メニューにあったので思わず頼んでしまったけど、これを食べたので、今回カレーは食べませんでした。

カレーがあったから、普通にドリアにすればよかったのかもしれない。


IMG_2476.jpg 

海苔とめんたいのパスタ。

和風テイスト。

頼んだ紙君は思っていたのと違ったみたいで、ちょっとショックを受けてました。

ここの和風のパスタってこんな感じで汁だくだったよーな。


IMG_2477.jpg 
トマトとモッツアレラのバジルなんとかだったかな?

モッツアレラチーズとトマトソースって、本当に相性いいですよね。

贅沢を言えば、茄子ともっとモッツアレラーーーー。

IMG_2478.jpg 

揚げピッツア。

カルツオーネとか言うんだっけ?

IMG_2480.jpg 

火傷に注意なんです。

これ、中で具がグツグツなんです。

周りも熱いんです。

食べるのに結構苦労します。

紙君が割ってくれるのかなんなのか、いろんな事やってくれてたら、チーズを少しこぼしてた(笑)


IMG_2479.jpg 

夏野菜となんとかのトマトソース。

ズッキーニとかかぼちゃとか、パプリカとか。

夏野菜って美味しいねぇ。

IMG_2481.jpg 

カルボナーラ。

生パスタバージョン。

ここの味付けは、乾麺のパスタのほうがいくりさんは好き。

と言っても、そんなにカルボナーラは好んで食べませんが・・。

なんだか、この日は食べたくなって注文。


IMG_2475.jpg 

あ、そうそう、途中でこんな感じで食べたり、白身魚のフライだけ、別皿で食べたり。

ここって時間制限がないんですよねー。

デザート食べた後に、もう少し食べれたらカレーとか、ドリア頼んじゃおうか?とか一人で考えていたんだけど、紙君の具合の問題で、デザートにソフトクリーム食べて終了。

まだ食べれたなー。(よしときなさいっていくりさん)



仕事が忙しくて切羽詰るとどうしても、ドカ食いに走ってしまうんですよね。

良くないとはわかっていても、のー味噌をリフレッシュさせたくて、好きな事を好きな物を好きなだけ、わがままに食べて・・。


いや、お値段からすると、お惣菜の量も、質も、パスタもピッツアもすごくいいんですよね。

時間に制限も無いし。

値上げもなかったんよね?この夏。

でも、いい時を知っているから、同じお店で同じ値段で、いつもと違うとちょっとがっかりしちゃうんですよね。

人間ってわがままー。


次回お邪魔したときには、もう少し充実しているといいなー・・なんて思ったのでした。


ご馳走さまでした。





ぴそりーの 久留米店





関連ランキング:パスタ | 荒木駅久留米高校前駅津福駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/456-b573c8df
