おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

ぷにぷにむにゅむにゅしてきた

今年の2月に、親友まいきーが、玉のようなだんすぃーをこの世に産み落としました。

奏太朗


はじめましてー。ボク奏ちゃんでーす。

もうね、いっつも、にっこにっこで、周りの大人が幸せになれるこの笑顔。

ぷにぷに、むにゅむにゅ。沢山させてもらいました。

癒されるー。

そして、更に、人の家の台所を占領して


IMG_2449.jpg 
ちょっと盛り付けに問題があるんですが(笑)

鶏胸肉を片栗をまぶして、焼き上げして、ソースは、トマトの刻んだの、ケチャップ、お酢、唐辛子、ニンニクチップを煮詰めて作ったものの上にのっけてみました。

洋風の鶏チリみたいな感じですね。

これ、まいきー旦那に好評でした。

うん、片栗でカリッと揚げたのに、ソースを絡めて食べると美味しかったですよ。

IMG_2450.jpg 
ポークチャップ。

豚の切り落としみたいな、安いお肉を、じゃーっと炒めて、お酒でほぐし、ウスターソースとケチャップであえただけです。

これ、味が濃いので、いいお肉を使う必要はありません。

お弁当にも最適です。

IMG_2451.jpg 
グラタンです。

ホワイトソースは、まいきーに作ってもらいました。

海老と、玉葱がたっぷり入ったホワイトソース。

この下には。カリッと焼いたパンをしきつめ、ケチャップをほんのちょっと。

甘みなんて加えてないけど、玉葱の甘さがグーンとでてて、美味しいグラタンになってました。


あと、写真がありませんが、いつもの、セロリのいつもの浅漬け。

ビール片手の料理は楽しい!!

その後宴会。

今回その犠牲になった、まいきーとその旦那。

本当にご迷惑をおかけしました。

そしてお世話になりました。

そして、奏ちゃんのかわいさにノックアウトないくりさん。

近いうちにまた、お邪魔しに行こうとココロに決めたのでした。

ご馳走さまでした。


 

スポンサーサイト

Comment

しぃ says... "やぁん"
めっちゃやーらしかぁ♪
あたしもお客さんのベビーちゃん見ると
どうしてもどうしても触りたくなります♪
うちのおじょーもこんなやったなぁ
…なんて思いながらブニプニしたぁーい!!!
2013.08.27 01:45 | URL | #2WdbYHDY [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.27 21:04 | | # [edit]
いくり  says... "◆しぃさん"
もう、まるまるのぷくぷくでしょ?
この子がまた、よー笑うんですよー。
たまらんです。

こんなの見てると、一人くらい産んじゃおうかとか思っちゃいますね。
2013.09.01 18:59 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメちゃん"
めちゃめちゃかわいいですよね。
自分も欲しくなっちゃうくらいです。

でもすぐ大きくなっちゃうんですよね。
姪っ子も甥っ子も、今じゃ・・・・。

イヤイヤ期だって、あとになるとかわいかったーって懐かしいですよ。きっと。
2013.09.01 19:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/453-805cec60