おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

玉名郡玉東町 福栄 ~ このノスタルジーな感じが好きなの ~

お昼に佐賀をうろうろして、翌日からの忙しい日々にスタミナをつけたくて、焼肉に行くことに。

最初は大牟田のお気に入りのだるまホルモンさんへお邪魔しようとしたんですが、予約やなんやでお客さんがいっぱいで断念。
(ブログに書くときは、人には予約してねって言うくせに、しなかった人)

そのまんま南下しながら、お店を検索。

最初は玉名にあるチェーンの焼肉屋さんへ行こうとしてたんですが、こちらがヒット。

IMG_2408.jpg

 ちょっとぼけてますが、ここ、国道から入り込んだところにあって、店頭もそんなに明るくなく、一瞬ここが何屋さんかもわかんないし、お店なのかも戸惑ってしまいますが


IMG_2409.jpg

こんな感じでぼわーんと看板があるので、なんとなくお店だとわかります。


入口に比べると店内は結構広くて、全て畳のこあがりになっています。


IMG_2395.jpg 

これこれ。

こんな感じのごはん屋さんって、美味しい所が多いんですよね。

しかも、地元の人から愛されてるって感じで。

メニューはこんな感じ。

IMG_2394.jpg


肉の種類もそんなに多くありません。

メニューに無かった、店内にあるメニューは上和牛カルビ1150円くらいです。

IMG_2393.jpg 


飲み物はこんな感じ。

そして、こんな感じの所に

IMG_2392.jpg

炭が入って、網が置かれます。

IMG_2396.jpg

炭が入って、網が置かれます。



IMG_2397.jpg 




タレはこんな感じで、甘めの生姜風味。

ニンニクの味はしません。

いつも食べている焼肉のタレとは違いますが、翌日に臭ったりしないでいいですね。

これがなかなか良かったですよ。


IMG_2398.jpg
 
紙君という、ハンドルキーパーがいるので、こちらもいただきます(笑)

しかも、かわいそうな事に、焼肉のときは、焼係は紙君なんです。
IMG_2399.jpg
 
並のタン。しお。

適度な厚みと脂で美味しいー!

最近食べ応えのある牛タンって少ないですよね。

IMG_2400.jpg 

焼く!

IMG_2403.jpg 


野菜盛も焼く!

IMG_2404.jpg 

炭火で、火がそんなに強くなくて、お野菜もお肉もこげることなく、ふっくらと焼けます。

これ大事ですよね。

IMG_2402.jpg


和牛ホルモン。

ホルモンの臭さがいい感じ!

そう、臭いほうがすきなんです。


IMG_2401.jpg 



カルビとロース。

全て1人前なんですが、なかなかのボリュームとお肉の質でしょ?

これ、焼いて食べる時に口の中でほどけていくんですよ。


ほろほろって。

何これ、美味しいー!

なんで、ビールは1杯で終了。

その後

IMG_2405.jpg 


大盛ごはんと味噌汁。

美味しい肉はやっぱりごはんで食べたいです。

味噌汁には、大きい南関あげが入ってました。

IMG_2406.jpg 

ごはんを食べるなら、こちらも注文しなきゃ。

IMG_2407.jpg


甘くてピリッとして、味の深い美味しいキューリのキムチでした。

しっかりと食べて終了。


今週は本社から社長もやってくるし、いろんな手続きもあるので、心も体も忙しそうですが、これで乗り切れるかもー。


紙君もいつも焼係ありがとう(笑)


ご馳走さまでした。



福栄






関連ランキング:焼肉 | 木葉駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

大牟田の焼肉って独特のスタイルですよね。
値段もリーズナブルだからついつい食べ過ぎてしまいます(苦笑)
2013.08.19 00:38 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
大牟田の焼肉は、ガスの卓上コンロで・・・のお店か、鉄板でモヤシたっぷり・・ってところが多いです。

タレが濃い目でそれぞれのお店で特徴があるっていう感じかなー?

たまに、違う所で焼肉食べると新鮮です。

ここも大牟田とは違うノスタルジーな感じで美味しかったです。
2013.08.19 06:00 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

大牟田にあった松屋??の中で
販売されていたカツ丼が再販されるとニュースピア
で言ってました。いくりさんご存知ですか??
これで伝わったのかも疑問なのですが・・・。
2013.08.22 01:33 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
松屋の食堂のカツ丼は有名でした。
普通のと違って、ソースがベースの甘酸っぱいとろり餡にカツの下にキャベツがひいてあったんじゃなかったでしょうか?
キャベツの記憶があいまいですが(笑)
近くで食べれるお店があるとは聞いていましたが、再現されるんですかー。

実は、あまり得意じゃないんですよね(苦笑)

でも、大人になって味覚が変わったかもしれないので、もう一度食べてみたいです。
2013.08.24 11:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/449-793d4eaf