おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 oggi ~ 女子率高いイタリアンでランチ ~

お盆も終わってしまいましたねー。

休みが無かったいくりさん。

この土日に賭けていたんですが、色んな諸事情で、遠出できず。

近場で楽しい時間を過ごしてきました。

そのおはなしは後日。

で、ごはんのお話。


赤坂でお昼。

今回もニクゼンさんにお邪魔しようかとも思ったのですが、やっぱり行列だし、暑いのでパス。

で、お邪魔したのがOggiさん。

Oggiって、雑誌の名前とかそんなのでしたよね?
(女子力ゼロな女)

外観とかメニューとかは、時間に余裕が無かったのでパス。

パスタのランチを。

基本のランチがあって、それに、ドリンクとかいろんな物を追加いていくと段々お値段が上がっていくようなシステム。

基本をお願いいました。

IMG_2302.jpg 
まずはサラダ。

結構なボリュームで、酸味のある定番のイタリアンドレッシングで。

新鮮です。

葉物が高くなってる昨今。

たっぷりで嬉しい。

IMG_2303.jpg 
温かいバケット。

奥に見える、ハーブと唐辛子の入ったオリーブオイルを漬けながらいただきました。

半分はパスタのソースをつけて。

IMG_2304.jpg 



パスタは何種類かの中から選べるようです。

渡り蟹のトマトクリームパスタとかもあったけど、限定で、既に売り切れ。


なんで、パプリカとなんとかのお野菜のトマトソースのパスタ。


クリームソースもおいしそうでした。(隣をチラ見した人)


IMG_2305.jpg


麺は乾麺を茹でたものですが、アルデンテ→ 普通 の間くらいで、美味しかったです。


トマトの酸味がほどほどの、さらっと食べれるパスタでした。


なにしろ時間が無かったので、そんなにゆっくりと堪能できませんでしたが、入店してから30分で食べ終われたので、急いでいる方でもいけますよ。


この近くに仕事に来たら、両極端だけどニクゼンと迷ってしまうかもしれない。


たまにはこういうのもいいのかもねー。


ご馳走さまでした。


Oggi





関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/448-a289154c