おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

筑後市 てうち庵 ~ ここのスープはやっぱり絶品! ~

数日前から、夜、虫の声が聞こえるようになりました。

今朝は薄暗いうちには、鈴虫も鳴いていたようです。

 毎日暑い!暑い!って言ってますけど、確実に秋の気配がきているようですね。

でも、やっぱり毎日まだまだ暑い!

外に出るだけで、じわぁぁぁっと汗がにじみます。

まだ暫くは、熱い汁物は食べれないなぁ・・なんて思っていたんですが、お店の前を通ったときに

「暫く食べてない・・」

とつぶやいたのを、しっかり聞かれていたようで、筑後のてうち庵さんへお邪魔しました。

うどんはもちろんの事。

うどんとのセットが美味しくて、しかもお得ですよね。

IMG_2342.jpg


単品もいろいろとありますが、やっぱりここは定食がお得かな。

IMG_2341.jpg 
メニューを一通り見て、

「あなごごはんにします」

と紙君。

IMG_2343.jpg


いくりさんも、あなごにしようか、カレーうどんにしようか迷っていたのですよ。

それを聞いて、思わず口に出したのが

IMG_2344.jpg
 

鴨ごはん・・・ではなく、五目寿司定食で、うどん大盛をお願いしました。


IMG_2345.jpg 


逆からですが、紙君のあなごごはん定食。

冷奴までついていて、びっくりしてました。

「あー、薬味が。。。」

と言っていたので、柚子胡椒を入れるといいですと教えてあげました。

あなごごはん、おいしそうです。

IMG_2346.jpg 
一口もらいまいたが、しっかりと味がついていて、ごはんもふっくらで美味しいです。

こちらは、いくりさんの、五目寿司定食。うどん大盛。
IMG_2347.jpg 



枝豆の色が綺麗で、枝豆がしっかりと寿司をサポートしてて、夏には五目だわー・・とか思ってみたり。

結構お酢がきいてました。
IMG_2351.jpg

 大盛のうどん。

大盛だと、どーしても、紙君の前に置かれてしまうんですが、すみません。

いくりさんが大盛です。

ってか、この日の店内では、大盛を頼んでいる女子、結構沢山いましたよ。

ここのは、お出汁すっきりだし、さくさく大盛食べれちゃうのかもー。

IMG_2350.jpg
 

麺も細めですが、もっちりー。ぷにぷに、

この日は、温泉たまごのサービス券を利用して
IMG_2349.jpg


ふたりとも
IMG_2348.jpg いただきました。

ってか、殻がついたまま出てくるとは思いませんでした。

いつか、ガラポンでごぼう天を当てたい!

いつでも安定している美味しい定食でした。




ご馳走さまでした。

 

麺房てうち庵 筑後店



関連ランキング:うどん | 羽犬塚駅西牟田駅犬塚駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

こちらのお店も好きなお店です。
最近行かなくなりましたが・・・。
新しいお店ばっかりに気がいって。

てうち庵、人力屋、正八郎がベスト3です。

2013.08.19 00:41 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
そうですねー。
うどんとのセットでリーズナブルで美味しいお店って私も大好きです。
筑後はそんなお店が多いですよね。
人力屋・てうち庵、正八郎、あと、いしいもありますねー。
本当に競争も激しくて、毎回迷ってしまいます。
2013.08.19 06:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/447-ab7642c4