おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 ニクゼン ~ あの有名な丼を食べたの ~

ここの所、けっこうバタバタしています。

毎日が新しい事だらけで、戸惑ったり、嬉しかったり、楽しかったり。

でも、先の事を考えるっていうのがこんなに楽しいことなんだって、久しぶりに思いました。

毎日がワクワクしています。

でも暑い!

と思ったら、暦の上では、もう秋。

暑中お見舞いから、残暑見お見舞いに文面も変えなきゃいけません。


さて、そんな最近のランチの中から。


出かける先が大名と聞いて

「ぴん!」

とひらめいたものが。


IMG_2293.jpg


ここ!

超高級焼肉が福岡一安い店なんですって。

最近何度かテレビにも出て来たようですね。



確かに店内のメニューは安かった!

しかも、数日前に、アニが行って食べていたのもあって。

IMG_2292.jpg 



これ!

これが食べたかったのよー。


お店の前に辿り着いたとき、長蛇の列がお店に吸い込まれていたところでした。

最後尾に並んで、一緒に吸い込まれていこうとすると・・・・。

いくりさんの2人前で、

「満席ですが、どうされますか?待ち時間はだいたい20分くらいです」

との事。

前のお二人は、

「じゃぁ、また今度・・」

と帰られてました。

いくりさん、ここまで来て、目の前で終了じゃなくって、待てば食べれるんです。

「大丈夫です待ちます!」

と、蒸し暑い、お店の前で待ちます。

入口にあった看板。


今日のお肉は佐賀牛なんだそうです。

むふふ。

IMG_2295.jpg
20分も待たないで、一人お客さんが帰られて、カウンターに通されました。
IMG_2297.jpg


お昼のメニュー。

お客さんのほとんどがこのステーキ丼を頼まれています。

待っている間に、なんか、丼からキャベツとかがはみ出しているものが運ばれていくのを何度かみました 。

多分それが、特盛なんだと思います。

なんでも特盛はご飯が700gあるんだとか。


一瞬、特盛にしようかとも思ったんですが、ご飯の後の商談に響いたらだめだと思い、普通にダブルで。
(それでもダブルを頼むいくりさん)


IMG_2298.jpg 
あちゃ、ぼけてますが、最初に運ばれてきたスープ。

テールスープなのかな?

どうなんだろ?

ちょっと弱めのワカメですが、たっぷりと入ってました。


IMG_2299.jpg 

じゃじゃーーーん。


ステーキ丼ダブルです。

なにこれ?


すんごく、お肉に脂身というか、霜降りっていうか、半生っていうか、おいしそうなのがのっかってますよ。


IMG_2301.jpg 

超霜降りとかではないけど、綺麗な色をした、ジューシーで柔らかなお肉です。

焼具合もいいかんじー。

お肉の下には、キャベツの千切りがひいてありました。

IMG_2300.jpg 

わさびとのっけて食べると、脂っぽさもなく、美味しくいただけます。


ここの、タレも美味しいんだと思います。



うまーーーーー。


キャベツの量におじけづいたけど、特盛にしとけばよかったかしら?


お肉とご飯の分配はお肉が残りそうなくらい。



お米も美味しかったんですよね。

焼肉屋のご飯はおいしいですよね。

炊き方とか水の加減とか、いままでで不満に思ったことのある焼肉屋さんは無かったかなー?


さくっと食べ終わって、お会計を済ませてお店の外の階段。


わわわ!

来たときよりも、行列が長くなってきてるんだわー。

早にお店に来ててよかったー。



多少待ちますが回転率はけっこう高い気がしますよ。


今後仕事でこの辺りも来ることが多くなるかも?


そしたら、またココでランチしたいです。

ご馳走さまでした。


  IMG_2296.jpg

ニクゼン





関連ランキング:焼肉 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

ここ行こうと思ったのですが
営業時間が短くて…。アウトでした。

佐賀牛を食べれるなんてとても
嬉しいお店ですね。

2013.08.08 01:01 | URL | #- [edit]
アニ says... ""
ダブルだったら、お腹にはたまらなかったでしょう(^^)
やっぱり特盛にビールですって。
あ、仕事中でしたね(・∀・)

ぜひ今度、一緒に特盛しましょうね!
2013.08.08 20:43 | URL | #- [edit]
TAKA says... ""
久しく行ってな~~い!
今や開店時間頃に着いても待ちになるんですね!!
事務所からだと20分くらいかかるし、、
もう行けんとですかねぇ~~ v-399
2013.08.08 22:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
営業時間前から並ぶことをオススメします。
あと、1時を過ぎると比較的行きやすいみたいですよ。

佐賀牛。
めっちくちゃ美味しかったです。
是非食べてください。
しかも特盛で。
2013.08.13 22:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
今度、お互いがお休みの日にそれやりましょう。

その後、はしごでお願いします(笑)
2013.08.13 22:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
TAKAさんのブログ見てなかったら、アニが行ってなかったら、行くことが無かったお店です。
身近な人が行くと、自分も行く気になるもんですね。

私が行った日は、早い盆休みの家族連れとかもいたので、夏休み期間が過ぎたらもう少し行列が少ないのかもです。
でも、あの値段であのクオリティであの量。
素敵すぎですね。
2013.08.13 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/445-7565ae6a
