おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市 おみき茶屋 エマックス店 ~ 今日はカツ丼を食べに ~

最近、極端に疲れていない限り、セットした目覚ましよりも先に目がさめてしまう、いくりさんです。

そんな話をしていたら

「寝るって行為自体が体力を使うから、歳をとると長く眠れなくなるのは、体力が無いかららしいですよ」


と、すかした顔で言った同僚君のクビを思わず〆ちゃおうとか思ったいくりさんです。


この日は西鉄久留米でランチ。

さくっと食べて、さくっと移動したい。

で、リーズナブルでお腹一杯になれる、おみき茶屋へ。

鳥天の定食とかもいいんですが、ここのカツ丼もなかなか好きなんですよね。



IMG_2212.jpg 


ここのは、カツが揚げたてで、玉子の具合もなかなかなんですよね。


さて、本日はどうでしょう?


IMG_2211.jpg 



揚げたてを玉子でとじるので、少し時間がかかります。

しかも、お店がいっぱいともなると、5分~10分以上かな?

IMG_2214.jpg


一味をかけてしまってから、写真を撮ってないことにきがついたので一味がかかってます(笑)

あーー!

IMG_2215.jpg
 
蓋を取るの、随分後回しにしたのに、白身があとちょっと。

でも、なかなかいい感じですね。

IMG_2216.jpg 
カツは厚みもあって、柔らかすぎるわけでなく、ジューシーで美味しいのです。

玉子に使ってあるお出汁もなかなかです。


780円という金額は少しお高い気もしますが、このクオリティならば文句ありません。

やっぱりたまに食べたくなるわぁ。

むふ。

美味しかったー。

ここは、定期的にリピートしたいお店なんですよね。


ご馳走さまでした。





 

おみき茶屋





関連ランキング:定食・食堂 | 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅


スポンサーサイト

Comment

tomato says... ""
ご存知だったかもしれませんが基山町の灯の酔人が
久留米日吉町に移転したそうです。
http://www.njonline.jp/shop/000920.php
ここなら飲んでも電車で帰れるから
私でも行けそうです
2013.08.10 13:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
いくり  says... "◆tomatoさん"
情報ありがとうございます。
こちらがお気に入りの紙君もその話をしていて、久留米の街中で、営業の状態が変わったらどんなんだろう?って話をしてました。
電車とか言わないで、しっかり飲むために、泊まる所をキープしていきたいです。
本当に丁寧で美味しいんですよね。
2013.08.13 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/444-1eacf016
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。