おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



久留米市 光華楼 エマックス店 ~ 仕事の後の一杯を ~

アドレス変えました・・・とか、連絡事項のある時にメールが来る事があるんですが、ここ最近続けて、何人かへCCでまとめて送られてきました。

これ、いらっとしません?

知ってる人のアドレスならばまだいいけれど、これの中に知らないアドレスとかが紛れ込んでるんですよねー。

BCCってそんなに面倒な事なのかなー?

仕事で上司なんかに、メールのやり取りなんかを知っててもらったりするのにはCC使うけど、普通個人のメールってBCCだべ?

メールアドレスってそんなに簡単に知らない人に教えるものでも無いんだけどなー・・。

などと思うあたしは、考え方が古いのでしょうか?



さて、とあるお仕事が終わったある日。

うまく電車を乗り継がないと、バスに乗れない時間帯。

そんな時、一杯飲んじゃうときがあります。

IMG_2238.jpg

エマックスには、結構こんな感じで、お得なメニューが用意してあります。

むふふ。

ここの美味しい中華でビールっていいじゃなーい。
IMG_2232.jpg

 
まずは、春雨サラダとつめたーいビールで。

サラダは別として、この量を調理するのかなー?

あまり気にしてませんでしたけど、出てくるのに少し時間かかったよなー。

温めただけなのかな?

追加で注文すると、1皿200円になるみたいです。

IMG_2234.jpg

春雨サラダ。
ピリッと一味が利いて美味しいです。
IMG_2237.jpg


エビチリ。
IMG_2235.jpg
海老は小さいのが3尾でしたが、味がいい。

IMG_2236.jpg

酢豚。

こちらもお肉はちゃんと入っていて、美味しい。

ここの通常のお値段からすると、200円程度だとこれくらいの量になるんでしょうが、もう少し食べたいなー。

2皿と、飲み物2杯で、おかずを少し増やしてくれるともっと満足度が高いかもー。

ビール2杯になちょっとつまみが足りなくて、350円のからあげを追加。


IMG_2239.jpg 

揚げたてです。

衣さっくさくです。

お肉ジューシーとまではいきませんが、4個で350円。

しかも揚げたてはいい!


もともと生ビールを2杯飲むだけで1000円かかっちゃうのにこれだけのおつまみがついてくるんだから、断然お得ですよね。


ご馳走さまでした。
    

光華楼 エマックス店





関連ランキング:中華料理 | 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅



Comment

まさ(一休軒筑紫) says... ""
ちょっと飲むにはここいいですね。

近くのハイネスの2杯と2皿で1100円は時々会合がてら使ってます。
2013.08.09 10:06 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
駅の改札の横だし、本当にいいです。
でもハイネスのそれもなんか気になります。
近いうちにいってみようかなー。
2013.08.13 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/443-b1a20015
