おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 アラスカ ~ 一番街の中の洋食屋さん ~

 最近気になっていることがあります。

ネズミーランドのあのねずみの中の人は、自分が中の人だって事を、人に言いたくてしょうがないんじゃないんだろうか?


そんな夢の国もへったくれも無い、いくりさんです。

どうもこんにちは。



IMG_2248.jpg



この日のお昼も久留米の街中。

アラスカさんへお邪魔しました。

久留米って、先日の牛車さんもそうなんですが、老舗の洋食屋さん的なお店も結構沢山あります。

その中の一つ。

IMG_2249.jpg


日替りのランチは630円から。


なかなか魅力的なないようですが、お店の名前のついたランチが気になったので注文。


お店の名前をつけるくらいだから、自慢の1品のはず。


席に座ると、一人だったからか、雑誌を2冊ほど持ってきてくださいました。

他の一人のお客さんには、新聞や雑誌が。


この心遣いは嬉しいですね。

でも、何が基準なんでしょうね?

いくりさんには、檀蜜の袋とじのついた、週刊誌と、アラフォーをターゲットにした女性誌でした。


むむむ。

やるな。(意味不明)


隣の先輩OL、中堅OL、新人OLさんの3人が、会社の○×さんの話とか、取引先の△■さんの話なんかを、聞きながら、

「女子って恐いわぁ~」

なんて思ってみたり。




IMG_2250.jpg 
コンソメスープ。

これにチーズ乗っけてオーブンで焼いたら、オニオングラタンスープ?

クルトンがでかい?

とかいろんな事を思って飲みました。

コクがあって美味しかったです。

IMG_2253.jpg 
アラスカランチ。

ボリュームあります。

メインはエビフライと和風ステーキ。


IMG_2252.jpg 
一緒に盛られているサラダに乗ってる、ハムがなんか憎いですね。

お野菜がたっぷり盛られているのもいいですね。

IMG_2254.jpg 

海老は痩せていますが、手作りでさくさくで美味しかったですよ。

お肉は柔らかかったのですが、まぁ、ランチのお得なやつだから。

ソースはしっかりとジャポネ。

玉葱の味もしっかりしてて、パスタともしっかり絡めていただきました。


コレに、コーヒがつきました。

なかなか、いいですね。


喫茶店的な感じの店舗ですが、分煙されてませんので、たばこの煙が気になる方はおきをつけあそばせ。


ごちそうさまでした。
 


アラスカレストラン





関連ランキング:レストラン(その他) | 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

高校生の頃通いつめてました。
ヤングステーキばかり食べてました。
あと、チャイナマーブルと広又のてうち庵は必須でした。
今も量多いんですね。
今度行ってみたいです。
2013.08.06 01:02 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
まぁ。
リッチな高校生ですねー(笑)
でも、なんか雰囲気がわかります。
量は確かに多かったですね。

なんともノスタルジーな感じの店内とメニューで、何度も通いたいと思いましたよ。

次回は、カツ系のメニューにしたいです。
2013.08.13 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/440-919eacc2