おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 牛車  ~ 有名店でランチしてみた ~

前の会社で21年と数ヶ月働いたいくりさんです。

次の会社に出す職務経歴を書いていたんですが、まぁーいろんな事してるわぁ。
あたしってば。

まーよくも、文句も言わず(いや、たっぷり言ってた)がんばったわねーーー。
なんて、今更思ったりもするのです。

右も左も何もわからない、超箱入り(多分桐の箱)だったいくりさんが、野生化ちゃったんだからねー。
昔はよー泣いてましたよ。
いろんな事で。

帰りの車の中で発狂したり、泣いたり怒ったり・・。

でも、それもこれも、みーんな経験です。

いくりさんの経験値として、いくりさんに刻まれているんです。

多分、普通のOLさんしてたら、経験できなかった事もたくさんやって来たと思います。

いくりさんが入社した頃からの上司は

「君はきっとどこででもやって行けると思うよ」

と言ってくださった言葉は、ちょっと勝った気分でしたよ。

今本気で思う事は、本当にありがとうございました。

ですね。

いろんな待遇は良くなかったけど、結構甘かったもんなー。

次はそうは行かないようです。

この経験を生かしてがんばらなければ。


さて、そんないくりさん。

久留米の街中でランチ。

IMG_2247.jpg

まだ一度も行った事が無かった、ハンバーグ&ステーキの牛車さんへ。


こちら、お店は2階です。
IMG_2246.jpg

実は、なんだかお高そうな感じがして、中々お邪魔することができないでいたんですが、ハンバーグのランチもカットステーキのランチも860円ならば、リーズナブルですよー。
IMG_2245.jpg

しっかりとした肉にも心がグラグラ揺れたのですが、まわりのみなさんがハンバーグを食べていらっしゃるので、いくりさんもハンバーグ。

最初にサラダが運ばれてきました。


IMG_2241.jpg

しっかりとレタスの上にはしっかりと、サウザンドレッシング。

一口食べて、

「ん?」

あー。

IMG_2242.jpg

千切りのキャベツと思っていたら、ザワークラウト風に甘酢漬けっぽくなってっました。

味は濃い目ですが、美味しい。

これだと、キャベツのもちもいいんじゃないでしょうか?

技が細かいなぁ。


お隣の少し年配のご婦人の、最近よく蚊に喰われる話とか、変な虫にさされて、変な汁がでてくるのー・・

とかの、結構ご飯時には厳しい話を方耳で聞きながら、サラダを平らげていると、メインの登場。

IMG_2243.jpg


じゅーーーーーーーーーっ!っとのろしを上げながらやってきましたよー。

じゃーじゃー音をたてている大きめのハンバーグ。

もう少し小さめを想像してました。 


IMG_2244.jpg



ここは、このジャポネソースが有名らしいです。

味が濃いです。

結構しょっぱめですが、白いご飯がすすむー。

いくりさん的には、もう少し甘さがあるソースがいいかなー?

肉汁はさほど出ませんが、柔らかくて、お肉の味のある、美味しいハンバーグでした。

これが、この金額なのは本当に嬉しいですね。

また、機会があったら、お邪魔したいと思います。


ご馳走様でした。



牛車





関連ランキング:ハンバーグ | 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅


スポンサーサイト

Comment

ボクです says... ""
こういうとこに案内しなさい!
人力とか二度と行かない。
もう大概で量より質を重視するように。
ホント、ベタカタバカのせいでずっとイライラしてるんだから頼んどくよ(-_-;)
2013.08.03 20:19 | URL | #GsbZZxQM [edit]
いくり  says... "◆ボクちゃん"
時間がある時なら、ご案内しますよー。
この前はちょっと時間が無かったもんで・・・。
でも、人力美味しいじゃないですかー。
あたしは大好きです。
2013.08.03 21:35 | URL | #- [edit]
bossaalamode says... ""

こんにちは。贅沢な話ですがこのお店
行きすぎて飽きちゃいました(^_^;)
さらに贅沢な事に、ここのハンバーグ
の味を覚えてしまうと、ファミレスで
食べれなくなるという悪循環orz
最もお値段の高い高級店で食べた事ないのですがねっ.....
2013.08.04 06:50 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
なな。 says... "6年前"
こんにちは♪
何もわからず西鉄久留米駅近くに車とめて商店街うろちょろしました。
なんか懐かしい。
息子は西鉄で久留米によく遊びに行ったらしいです。
久しぶりに行きたいな♪
2013.08.04 07:18 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆bossaalamodeさん"
ランチ難民からすると贅沢な話です。
選べるお店が沢山ある立地とかもうらやましい限りですね。

しかも、老舗のハンバーグ屋さんのハンバーグを飽きたって・・。

ここのカレーもおいしそうなんですが、どうなんでしょう?

2013.08.04 21:58 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
西鉄久留米付近は、随分昔に比べるとお店が少なくなったような気がします。
でもその反面、新しい飲食店がお店を出したり・・・。
もっともっと活気がでるといいなーって思います。

夜の久留米も昔はにぎやかだったんですよー。
息子さんはそっちかな?
2013.08.04 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/438-020c3d4f
