おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

コストコに行ってきた

またまた一つ歳をとったいくりさんです。

なんだか1年が早いなー。

この1年も、いろーんな事がありました。

どっちかっていうと、仕事の面で結構充実したり、いろんな事があったり・・。

この1年がまたまた正念場になりそうなので、しっかりと頑張りたいと思います。


そんな休日なお誕生日。

コストコに行ってきました。

柔軟剤とか、トイレットペーパーとかの補充らしいです(笑)


IMG_2199.jpg 


もう、人がすごいのなんの。

肉の塊がすごいのなんの。

いくりさん。

実は、お誕生日にケーキを食べたい。

それは、ずーっと小さい頃は、真夏には、ホールのケーキが買ってもらえず(傷むからね)、ろうそくの火をふーって消した思い出が無いのです。←(もしかすると、それは口実で、いくりさん家が貧乏だったのかもしれないねー。)

大人になって、その思いは果たしましたが、誕生日にはなんだかケーキが食べたくなるのです。

買ってくれるかなー?

なんて、少し期待もしてみましたが、ケーキの前でもたもたしてみましたが、スルー。


まぁ、ここの大きいしね。

コンビニのカップに入ったやつでもいいんだもんね。


一通り見て回って、会計。


そして、最後のお楽しみ。

前回、ここでピザを買わなかったのを酷く後悔したのを思い出し、
IMG_2201.jpg

 そんなに人も並んでなかったので、ぺぱろにのピザをスライスで。

IMG_2200.jpg


焼きたてのあっつあつ。


IMG_2202.jpg 


ローソク無いけど、ケーキみたいな形してるし、これでいっかー。

ってか、大きいねー。これ。

さすがはアメリカサイズ。

あと、メキシカンラップサンドを買ってもらったので、それをもぐもぐ。

野菜とピザでお腹いっぱい。


こんな誕生日もいいんじゃない?

そう思っていたら、なんてこた無い。

しっかりと誕生日を忘れられていたという・・・。


そんなオチ。


まぁ、大牟田市民あげて、祝ってくれたし(ちがうって、いくりさん)



いやいや、ここの所、高いご飯たべさしてもらったり、いろんな所に連れてもらったし、それで十分なんですよ。

でも、ちっちゃくていいから、やっぱりケーキが欲しかったなー。(大人げないですよ。いくりさん。)


これからの1年。

今、いくりさんの周りが激しく変化しようとしています。

がんばり時なんです。

くじけずに、しっかりと、ご飯を食べて、どんな事があっても、笑って前を向いて行きたいと思います。

こんな、いくりさんですが、これからもよろしくお願いします。

そして、今日も


ご馳走さまでした。
 

スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

お誕生日おめでとうございます。
今日は、他の日に比べて過ごしやすかったと思います。

そっかー夏生まれの方の悩みって
あるんですね。ケーキかぁ・・・。

コストコ入った事がなくて。
イートインスペースの食べ物も美味しそう。

イケアも美味しかったから期待大です。

量が多いのでなかなか使うのが難しそうです。
お肉とかテレビで見ましたが美味しそうでした。
2013.07.28 23:19 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
いくりさん、お誕生日おめでとうございます!
いくりさんも7月生まれなんですね。実は私もそうなんです。
一緒でうれしいです☆

コストコは以前会員になっておりました。
見ているだけでも楽しいですよね。
味付けしたお肉やお寿司、チキンなんぞ買って家でプチパーティーするのが好きです。
イートインコーナーのピザやホットドッグも食べ応えありますよね。
また会員になろうかな。

最後になりますが、今年もいくりさんにとって素敵な一年になりますように
お祈りしております♪
2013.07.29 17:37 | URL | #- [edit]
ななし says... ""
いくりさん お誕生日おめでとうございます。
私なんか40代最後の誕生日というのに何のイベントもなしでしたよ・・
あっ・・取ってつけたように、司ロイヤルホテルの土曜ランチ食べ放題1400円旦那に奢ってもらっただけですよ。でも温泉付き食べ放題は1400円はなかなか充実した内容でした。

コストコは遠くて行く機会があまり無くて年会費がもったいなくてカード返上しちゃいました。
トホホ・・
食料品買うの楽しみだったけど近頃は近所のAプライスで代用してます

いくりさんにとって素敵な一年になりますように^^
2013.07.29 23:21 | URL | #- [edit]
アニ says... ""
お誕生日 おめでとう!
そして、体を壊さないようムリをせずお互いに頑張りましょう。
コストコのケーキは甘すぎるしカロリーが高そうですよ。
でもお得なんでティラミスとか買ってしまうんだよね(^^)
2013.07.29 23:47 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
ありがとうございます。
この数日、気温は低いですが、湿度が高い気がして・・。
本当に真夏でしかも夏休みだったので、お祝い言ってもらう人もそんなに沢山いなかったんですよね。

私の夏の誕生日はスワン型のシュークリームでした。
なんで、小さいときはシュークリームが嫌いでした(苦笑)

コストコは会員にならなきゃいけませんが、メイちゃんのお家なら大丈夫そうです。
お肉やお惣菜すごいですよー。
っていろんな物がですが。
大量買いして、小分けで冷凍保存が必至になります。
2013.07.30 06:52 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
ありがとうございます。
そうそう!きょうさんも7月でしたねー。
いつか、合同誕生日会を実現させなければ(笑)

コストコ楽しいですよねー。
私もデビューは最近だったんですが、自分が台所を取り仕切っているならば、沢山かって冷凍とかするのにー!とやきもきしてしまいます。
お惣菜とかも本当においしそうで、沢山人を呼んでパーティしたくなります。

いつか自分の家庭を持つ事になったら絶対に会員になります!

お互いに素敵な1年にしましょうね。
2013.07.30 06:58 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ななしさん"
ありがとうございます。
いろいろとやってもらっていたのに、当日忘れられたっていうショックを隠し切れませんでした。
ダメですね(笑)
食べ放題のランチ!
いいじゃないですかー。
気を使ってくれる旦那様素敵です☆

今度、司狙おうかなー。

コストコはもう少し近いといいんですけどね。
北九州にも出来たみたいなんで、次は熊本か?佐賀か?なんて思っているところです。

Aプライスもいろいろとありましたねー。
昔利用してました。


素敵な1年になるように、がんばりますっ!!
2013.07.30 07:03 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
ありがとーん。v-16
お互い、無茶は無しでいきたいですね。
コストコのケーキは大きすぎますよね。
でもおいしそうです。
一人でワンホールは無理なので、今度二人でワンホール食いやっちゃう?(大笑)
2013.07.30 07:05 | URL | #- [edit]
まさ(一休軒筑紫) says... ""
タンオメ 遅れてしまい、、、申し訳ないです。 おめでとうございます。
ある程度歳を重ねると毎年一つずつ減っていくらしいですから、
頑張っていきましょう(生きましょう?活きましょう?)

元法人会員だったんですが、、、
ここへ行くとお菓子を買いすぎて、、、調味料も買いすぎて、、、
結果食べ過ぎて、、、   「私はこれで会員 止めました」(笑)
2013.07.30 08:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
ありがとうございます。
私の場合、随分前から、永遠の28歳なんです。
でも、がんばりますよー。
コストコ。
確かに、まささんのお宅のように、奥様とお二人だったりすると、消費するのに大変かもしれませんね。
普通だって、普通の人よりも少ないお二人ならなおのことです。
2013.07.31 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/435-e0745a73