おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玖珠町 道の駅 直営レストランでご飯をたべたの

みなさーん。

本日は、参議院選挙の日ですね。

今の政党がどうこうは、あまり興味の無いいくりさんです。

でも、投票は行かないとですね。

不在者投票済みのいくりさんです。



大牟田やいろんな所でお祭りがはじまったようですね。

コレだけ、太陽さんが、ギラギラと本気なので、日射病とか熱中症とかにはお気をつけください。


さて、今回お昼ご飯を食べたのは玖珠町にあります道の駅さん。

ご飯を食べるのを目的お邪魔したので、今回のカテゴリは道の駅ではなく、大分県です。

こちら、「かいぞくかりんと」や、しいたけの佃煮を買うためによく利用しています。


IMG_2120.jpg 
(あのね、メニューの写真が何度やっても反対なんですよ。ごめんなさい。)

お昼ごはんも確か以前、鳥天定食を食べたことがあります。

いろんな道の駅に行きますが、こちら、比較的に、お安く、美味しいご飯が食べられると思います。

まぁ、しいて言えば、ご飯処の所に壁が欲しいんですけどね。

お隣のパンを買っている方とかと、すんごく目があって、食べてるときにちょっとはずかしいかなー(笑)


IMG_2121.jpg 

ここの道の駅はこれが一番有名みたいですが、オムライス気分ではなかったので、本日はパス。

いい歳したおっさんの上司が食べてましたが、すごく豪華でおいしそうでした。

次回はこれにするー。


そんでほんじついくりさんはこちら。

IMG_2119.jpg 



夏になると食べる頻度が高くなるカレー。


辛口のカレーにどきどきしちゃったので、お願いしました。

カレーも有名みたいですよ?
IMG_2118.jpg

サラダです。

こちらはサラダバーがあって、丼とか、オムライスとかカレーとか、あと定食にもプラス200円だったかでサラダバーを利用することができるようです。

地元のお野菜でしょうか?

キャベツ。オニオンスライス。パプリカ。レタス、コーン。

お野菜が高い今。

沢山の生野菜が食べれるってありがたいことです。

お替りしました。

そして、カレー。


IMG_2122.jpg 

ちょっとボリュームに欠けるんですけど、うえにのっかってる、豊後牛。

肉質がしっかりした、肉!って感じの味が濃いお肉でした。

ここにこだわりがあるんでしょうね。

カレーは、辛口の割にはそんなに辛くなく、甘さを最初に感じる口当たりでした。

最後のほうに辛くなったけどね。


次は絶対にオムライスを食べるー!
そうココロに誓ったいくりさんなのでした。



ご馳走さまでした。
 


道の駅童話の里くす





関連ランキング:郷土料理 | 豊後森駅


スポンサーサイト

Comment

なな。 says... "こんにちは♪"
いっぱいお出かけいいな!
カレーは提供者に食べたくなります。
2013.07.21 10:25 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな♪さん"
趣味が同じなんですよねー。
食べ物の好みも同じ感じなんですが、食べる量が極端に少ない人なので、そこで揉めることがあります(笑)
2013.07.23 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/431-f2b7813c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。