おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

別府冷麺を食べたの

ローソンでこんなの発見。



なんか麺通団みたいな名前もついてますが(笑)

多分これって去年もあったような気がしなす。

おぉ!麺にはそば粉が入っているのね。

アレルギーの人は要注意。

IMG_8295.jpg


ビニールの放送を取ったとこ。

ちょっと光が反射してます。

IMG_8297.jpg


具。
玉子、味付チャーシュー、一味、キムチ、ネギ。

IMG_8298.jpg


そして、具の皿をとるとこんな感じ。結構たっぷり目のスープです。

IMG_8300.jpg


スープを入れてほぐします。

麺がさー、こんにゃくに見えてしょうがないいくりさん。

ここで1本つまみ食いすると、ちゅるんちゅるんのぷりんぷりん。

見た目こんにゃくで、食感はこんにゃくよりももっとぷりぷり。

麺って感じがしません。

IMG_8301.jpg


具を全部のせてみました。

IMG_8302.jpg


乗せているときも何も思わなかったんですが、これ、キャベツのキムチです。

別府冷麺がこんななんでしょうか?

それとも、この季節白菜が高いからきゃべつ??

なんてことを思いながらいただきました。

きっといつかは、本場で食べてみたいと思います。


ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Comment

なな。 says... ""
おお、ローソンネタ!
私、ローソンが好きなんですよね~~~。
この冷麺、初めてみました。
山口は韓国だったような??
九州限定かなあ、調べてみよう!
いくりさん、新しい恋があるのね==。
良かった!!
2012.07.08 16:52 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
おおぉ!

本州は韓国の冷麺になるんですねー。

別府のを食べてみたかったので、飛びつきました。
韓国のも食べてみたいです。

ローソンは、実家から一番近いコンビニで、pontaカードのポイントもたまるので、なんか寄ってしまいます。

新しい恋?
うーん、恋と書きましたが、どうなんでしょうか?
私にもわかりません(笑)

> おお、ローソンネタ!
> 私、ローソンが好きなんですよね~~~。
> この冷麺、初めてみました。
> 山口は韓国だったような??
> 九州限定かなあ、調べてみよう!
> いくりさん、新しい恋があるのね==。
> 良かった!!
2012.07.09 22:46 | URL | #- [edit]
むむちゃ says... ""
そうですね、別府冷麺の付け合せは牛チャーシューとキャベツキムチのところが多いです

別府冷麺団は身分を隠す大きいサングラスと逆に目立ってる赤いベレー帽がおそろいのスタイルで冷麺を食べ歩いている女性だけの集団です、あと黒づくめの男性ばかりのとり天Bメン(Gメンではない)も別府では活躍(?)してます
2012.07.13 20:36 | URL | #jtw.gl9w [edit]
いくり  says... "◆むむちゃ"
この記事書いてから、テレビなんかでも気になって観てしまうんですが、キャベツのキムチがデフォルトなんですね。
っていうか、怪しい団体に少し興味があるー。
面白そうです。
どっちにも入れるかしら(笑)
2012.07.16 12:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/43-06878369