おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

荒尾市 メリーランド ~ コスパ良すぎの、夏の食べ物 ~


本当に毎日暑い!

暑いときには、やっぱり冷たいもの。


こちらは、地元では、ダブルう○ことか、う○こソフトとか、名前に「う○こ」とか付くお店の、メリーランド。

荒尾と言えばグリーンランド。

グリーンランドからそんなに遠くない所に、ソフトクリームが二つ並んだオブジェとも屋根ともいえない、2坪ほどの店舗で営業されている、お店のもの。

ソフトクリーム、カキ氷、たこ焼き、焼きそばと、ファストフード的なものを売るお店ですね。

今くらいの季節は、お店前に、数名の列が出来ていることが多いのでわかりやすいと思います。

昨年は、アイス断ちとかやっていて、こちらのカキ氷を食べている人を横目になんとも、淋しい思いをしたものです。

そんなのの反動で、一番スペシャルなやつを頼んでやったさー。

むふふ。

フルーツ金時フラッペ320円です。

IMG_2078.jpg

これを持って車に戻り、乗り込んだら

「いったい何を買ったら、こんな風になるんですかっ!」

と驚く紙君。

そして、値段を告げると

「これは、ブログに書いたほうが絶対いいですよ。書くべきデス。」

とオススメまでしてくれました。

写真が上手にとれなかったんですが、カップの下の部分は、カキ氷になっています。

ミツは自分で選ぶことができます。

苺、オレンジ、抹茶、ブルーハワイ、メロンなどなど。

王道がそろってます。

そこに、練乳がたっぷりかかっていて、粒餡のあんこ、フルーツ、濃厚ソフトクリーム・・と、コレでかっ!ってくらいに、スペシャルです。

フルーツも、葡萄2種類、苺、ばなな、リンゴ、モモ、オレンジ、メロン、さくらんぼと、具沢山。

IMG_2079.jpg

 あまーくて、冷たくて、フルーツもたっぷり。

ちょっとした喫茶店なんかで食べると、700円、800円くらいしそうな感じなんですが、320円。


素敵すぎです。

ソフトクリームも、150円とか180円。

いろんなお店と比べても、コスパ良すぎのボリューム満点で味も濃厚。


この暑い夏。

あと何度かきっとこちらで、カキ氷とかソフトクリームとか買ってしまいそうです。


ご馳走さまでした。

メリーランド荒尾





関連ランキング:たこ焼き | 荒尾駅



Comment

アニ says... ""
思わずスイーツにコメせずにはいられませんでした。
320円とは素晴らしいコスパです。
メモメモ・・・ 情報ありがとうです(〃^∇^)
2013.07.18 01:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
これ、すごいでしょー。
他にも、いろいろと格安なものがあるの。
高専ダゴとか、いろんな物を食べにきてください。
案内しますよー。
2013.07.18 07:13 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
美しすぎる映像に引き寄せられてきました♡
麺類やお酒なども好きですがこういうのにも弱いんです、私。
この値段でこんなにフルーツがのっているんですか。
しかも練乳付き!ソフトクリーム付き!すんばらしい。
フルーツパーラーで食べたら楽に千円は越しそうな感じです。
近くにあったら間違いなく毎日食べにいきます(笑)


2013.07.18 20:28 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
ソフトクリームが美味しいという噂は聞いていたんですが、まさか、フルーツがこんなに沢山だとは思いませんでした。
目の前でみるみるフルーツのタワーが出来てきて、本当にびっくりしました。
本当にこれで320円はびっくりですね。
2013.07.21 00:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/429-8429dc54