おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


日田市 金比羅亭 ~ 暑い日

夏祭りが近づいてきました。

今年の大牟田は、

7月20日、21日が港まつり

7月27日、28日が大牟田夏祭り

らしいです。

今年も大牟田は市をあげて、いくりさんの生誕をお祝いしてくれるようですね(大嘘)

さて、いろんな事は大変なんですが、お仕事は順調。

この日も大分まで。


今回、新しく担当させてもらうお客さんとの打ち合わせの為に、同僚君と。

途中でお昼ごはんを食べようとするも・・・。

日田って焼きそば以外に何があったっけ・・。

この後高速に乗る関係上、前を通った金比羅亭でお昼にしました。


今回初めて知ったんですが、この近くにある金比羅うどんと同じ系列なんですねー。


熱中症対策なのか、最初のお冷と一緒に種無しの梅がでてきました。

680円の日替わりの定食もあったんですが同僚君の頼んだのと同じIMG_2040.jpg 、カツ丼ランチを。

金比羅うどんのカツ丼が大好きなんですよね。

まぁ、作る人にもよるのかもしれませんが、全体的にここのは好き。

カツも柔らかくて、揚げたてだし。

まぁ、あと、もう少し安かったらもう言う事ないんですけどね。

ランチで780円です。

IMG_2041.jpg


 玉子も生な部分が少なくて、お出汁もいい感じ。

カツのさっくりとしている所も残ってます。

むふー。

美味しい!

うどんは、場所にもよるのかもしれないけど、びっくりするくらいに、1本が長いんですよね。


IMG_2042.jpg
ここのざるうどんは食べるのが大変かも(笑)


贅沢を言わせてもらえば、麺の量はもう少しあってもいいかなー。


美味しいランチでした。


ご馳走さまでした。

和風料理 金比羅亭





関連ランキング:うどん | 光岡駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/424-e9f6e3f1
