おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

道の駅 高千穂 ~ 聞いてはいたけれど・・・ ~

 
とうとう高千穂にまで来てしまいました。

例の如く、車を降りる少し前に雨が本気を出したので、遠いところから、オブジェを撮ってみたら、ボケボケでした。

IMG_1909.jpg



この裏がわがこんな感じ。

IMG_1911.jpg 

ひむか神話街道関係するモニュメントのようですね。

IMG_1910.jpg

 

バナナマンゴーのカレーで

バナナ 

この人達を思い出す・・・。

ご当地もののカレーも探すと沢山ありそうですねー。

紙君はここで、蜂の巣を買おうかどうしようか悩んで次回ってことに。


その後、その近くの

IMG_1912.jpg 
がまだせ市場へ。

こんなのがお出迎え。

そして 噂には聞いていましたが・・・

IMG_1913.jpg 

この辺りでは、蜂を食べるとか、蜂の子を食べるとか・・って聞いたり、テレビでみたりはしてましたが、実物がぁぁ。

恐いよー。

恐いよー。

滋養強壮にいいんだとか。

IMG_1914.jpg IMG_1915.jpg

がまだせ市場の外には、こんな町の貸し出し文庫が。

こういうの素敵ですよね。

こちらも、また改めてきてみたい場所です。


【道の駅 高千穂】
所在地 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1296-5
電話 0982-72-9123
FAX 0982-72-3277
営業時間 物産館 
9:30~19:00
(12月~2月)
9:30~18:00
レストラン 
10:00~オーダーストップ17:30 
(12月~2月)
10:00~オーダーストップ17:00 
  
休館日 年中無休
路線名 国道218号
アクセス ・延岡市より車で60分・熊本市より車で120分



大きな地図で見る


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/422-da76abb1