おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

道の駅 そよ風パーク  ~食べて、浸かって、泊まる道の駅 ~

清和文楽をでて、少し熊本方面に進むと、今度はそよ風パークがあります。

ここも、結構昔からある施設なんですが、いつの間にか道の駅に登録されちゃったんですねー。

以前、ちょっとした血縁関係の方の関係でこちらに泊まったことがあります。

甥っ子が生まれてすぐの頃なんで、たぶん13年とか前の話です。

IMG_1908.jpg 


離れになった独立式の建物の宿泊施設、、温泉と、ホテルやレストランも同じ敷地内にあります。

当時いくりさんが泊まったときは、部屋にいろりもついていて、眺めのいい、素敵な建物だったのを覚えています。

泊まったときは、こちらのホテルでご飯をいただきましたが、なかなか美味しかったと記憶してます。

ここの名物はこれ。


IMG_1905.jpg 
最近いろんな所でブルーベリーを見かけますが、ここのはかなり大粒の綺麗な実なんです。

IMG_1907.jpg
 

これだけ大粒で綺麗な実がこのお値段。



IMG_1906.jpg 


ジャムやジュースも売られています。

ジャムの前で買おうかどうしようか悩んでいた、スイーツおやじの紙君。

今回は買わなかったようです。

ソフトクリームも悩んだんですが、少し肌寒かったので、今回はパス。

お天気のいい日に、日向ぼっこ目的でやってきたいところです。


【道の駅 そよ風パーク】
所在地 熊本県上益城郡山都町
今297
電話 0967-83-0880
FAX 0967-83-1331
営業時間 物産館 10:00~17:00

ホテル,ブルーベリー館,
クラブハウス 24時間

休館日
6月・12月の第一月・火曜日


路線名 国道265号
アクセス ・九州自動車道「御船IC」より 東へ約50Km(車で約60分)



大きな地図で見る





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/421-ba6fbbed