おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 人力うどん ~ ここの麺はまた違う ~

現在、恋をしているお相手は、仕事が忙しい人でなかなか相手をしてもらえない、いくりさんです。

メールのやり取りはあるものの、なかなか掴みどころがわからない人で楽しいです。


簡単に手に入ってしまったら面白くないもんねー。


さて、本日は人力うどんさんでご飯。

というか、いつもお世話になっている、聖マリア店さんとの違いを感じたくて別のお店で。

IMG_8170.jpg


とんかつとうどんのセットです。

うどんもレギュラーサイズ、ご飯も普通、とんかつも普通の大きさ。

結構なボリュームです。

安いしそこそこ美味しいし、結構すきなんですよね。

これで、確か650円くらいだったと思います。

IMG_8172.jpg


聖マリア店は、最初からうどんに天かすが入っているんですが、こちらは、お漬物と天かすはセルフで取ってきて入れます。

うどんの麺は、聖マリア店は手延べの乾麺なんですが、こちらは普通の麺。

ぷるんとさは足りませんが、若干もちっとした感じとぽわんとした感じがあって、昔は結構苦手だったんですが、最近は結構好きかも。

スープはお出汁もそこそこ利いていますが、若干しょっぱめ。

しょっぱいのに、ここのには、柚子こしょうと一味と両方入れるのが好きです。

IMG_8171.jpg


そして、とんかつ。

結構な大きさです。

たっぷりととんかつソースがかかっているのも好きな所。

そして、肉質は硬くないけど、ちょっぴり筋ばっています。

でもね、柔らかすぎるお肉よりも、こっちのお肉のほうが、断然好きです。

IMG_8173.jpg


あまり厚くないですが、このお値段でのこのとんかつ。

素晴しいと思いますよ。

こんなに沢山食べれないって人には、うどん→お味噌汁の、定食もあります。

もちろんそっちの方が、お値段もお得。

満足、満腹。

昔はこれのうどんが大盛だったんだよねー。

すごいね。あたし。


ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/42-977040c2