おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


九重町 魚屋  ~超!お得な日替り定食~

いつの間にか7月になっちゃってましたね。

夏です。

いくりさんも少しづつ、毎日の生活が変わりつつあります。

この先どうなるのか、それはまだわかりませんが、前に進むのみですね。

さて、お仕事で、同僚と上司と上司と4人で九重の魚屋さんでごはん。

IMG_9451.jpg

前日もこちらでご飯を食べた、上司は



「昨日の日替りは『鳥のモモ焼』だった」

そうです。

モモ焼きって、どうもあの大きなモモ焼が1本、ぽーーんとお皿に乗っかってくるらしいんです。

IMG_1282.jpg



これは、GWに山賊で食べた山賊焼ですが、こんな感じのやつだと思われます。



どんだけワイルドなんでしょうねー(笑)



そんな魚屋さんの、この日の日替りは



IMG_1990.jpg 

塩サンマの定食でした。

こちらの日替りは450円。

このボリュームでこのお値段は素敵すぎ。



定食の汁物が味噌汁って珍しくない?

いままでここでは、お吸い物が多かった気がするんですが・・。


IMG_1991.jpg 

半分に切ってありますが、内臓もちゃんとついて、脂もそこそこのかってて、大変美味しかったです。

このお値段でこのくらい、大きく切られたレモンも嬉しいです。



このお店は、メニューを見ていただいてもわかるように、安くて美味しいいいお店だと思います。

最近こちら方面へもなかなかだったんですが、この2週間くらいの間にまた来れそうな予感。



この次は何食べようかな~♪





ご馳走さまでした。





 

スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

山賊って山口県のお店ですか??
魚屋さん相変わらずお得のようですね。
450円じゃありえません…。
漬物も味噌汁もあるし、素晴らしいです。
2013.07.06 01:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
そうそう。
山賊は山口のです。
今年のGWに行って、楽しんできましたよー。

魚屋さん。
本当にお得なお店です。
あの怪しげな雰囲気もいいですよね。

今狙ってるメニューはチャンポンです。
2013.07.10 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/412-95ae937c
