おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



みやま市 大力うどん ~ がっつり、食べたー ~

今日の昼間の雨と雷。

すごかったですねー。

近くにドッカンドッカン落ちてました。

仕事中、停電して、社内のネットワークが一時止まったり・・・。

なんか大変でした。(会社のシステム管理者が)


さて、先日の事。

サマータイム?何っていうんでしょ。

7月から、休日が土日じゃなくなる紙君。

福岡のアップルショップに行った帰りに、迎えに来てくれました。

わざわざ寄り道してくれた、紙君に、

「ご飯ターべーさーーーしーーーてーーーー」

と、晩御飯をたかるいくりさん。

IMG_1957.jpg
「大力うどんならいいですよ」

と、遠慮なく大力うどんをご馳走になることに。

IMG_1956.jpg 
遠慮なくよばれまっしょ。

 
この日は、お客さんがそこまで多くなかったんです。

IMG_1958.jpg 
むふふ。

何食べようかしら?

お店に着くまでに、散々何を食べるのか、あーだ、こーだ言って

IMG_1960.jpg 

こんな感じ。

紙君は肉うどんといなり。

いくりさんは、カレーうどんに海老天。

そしておにぎり。


IMG_1959.jpg
がっつり食べさせていただきますよ。



IMG_1961.jpg

衣をたっぷりとまとった海老さん。

これにカレーを絡めて食べると美味しいのよねー。

IMG_1963.jpg 
「うわー。今日の麺。やわらかいっすねー」

うん、

今日は、いつにも増して、切れやすく、そしてカレーの絡みのいい麺です。

IMG_1962.jpg
 

カレーうどんには、やっぱりこれ。

ご飯を漬しながら。

一口食べては、カレーをすすってみたり。

麺をすすってみたり。


炭水化物万歳!!


食べてうっとりしていたら・・・・


あ。


IMG_1964.jpg 
 

とうがらし????


いなりにわさびならわかりますが、とうがらしですか?


「これ、結構美味いんすよ」


初めてみた。

美味しいと言われても、いくりさんの中で納得いくまで、もうちょっと時間がかかりそうです。


これだけしっかり食べても、1000円からおつりが来るって、本当に素敵です。

ご馳走さまでした。



大力うどん





関連ランキング:うどん | 瀬高駅筑後船小屋駅



Comment

まさまさ says... ""
いやぁ~、やっぱ美味しそうですね。2ヶ月程行ってませんので、週末に行こうかな(^^)
私の鉄板は、肉ごぼう大盛です(≧∇≦)
2013.07.04 20:48 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.05 06:20 | | # [edit]
いくり  says... "◆まさまささん"
大力って、ソウルフード化してて、定期的に発作みたいに食べたくなりますよね。
そして、ここのスープは肉を入れて本領発揮する気がします。
美味しいですよね。
2013.07.05 09:22 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメちゃん"
思いのほかバタバタしてて、いけませんでした。
本当に残念。
次回、チャンスがあればっ!って感じです。

そちら方面は普通に生活圏です。
毎週うろうろしているかも?!
2013.07.05 09:26 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.05 21:28 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメちゃん"
どこかですれ違ってますね。きっと(笑)
私もなかなか目立つんですよねー。

本当にいつか何処かで、待ち合わせしなきゃ(笑)

2013.07.10 23:14 | URL | #- [edit]
おかあちゃん says... ""
近いいつかぜひ美味しいものを美味しい食べましょう☆
よろしくお願いします♪
2013.07.11 15:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆おかあちゃん"
ええ。是非。
たっぷりと美味しいものをたべましょう!
2013.07.13 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/410-ba415ba2
