おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやま市 大力うどん ~ ここのうどんは落ち着きます ~

記憶が無くなるまで飲むことがありますか?

いくりさん、今朝目が覚めたときに、自分のベットで目が覚めたのにびっくりしました。


こんな飲み方したの久しぶりかもしれません。





さて、久しぶりにここのうどんが食べたくて行ってきました。



大盛?多分無理です。

なんで、具を3種類トッピングしてみました。

IMG_8290.jpg


肉とわかめと・・・・たぬき。

本当はごぼ天にしようと思ったんですが、なーーか、アゴを使いたくなくて、たぬきにしました。
(どんな理由なんですか、いくりさん)


で、麺が見えない感じ。


IMG_8292.jpg


以前は三陸産のワカメだったんですが、現在は別のものになったようです。

かつみ屋のわかめが一番好きだけど、ここのわかめもそこそこ肉厚で美味しかったです。


IMG_8291.jpg


こちらの麺は常に、大きな業務用の茹でがまで茹でてあるので、やわやわの時とか、もっちりの時とか、その日によって、表情が違ったりします。


この日はちょっと柔らかめ。

でも、表面がぽわんとしていてて、スープが絡みやすくなって、これも美味しい。


その時の表情で味わいが変わるけど、どれも好きなのがここのうどん。


しかもお安いし。

これで、390円ってすごいですよねー。


本当に、気持ちにもお腹にも財布にも優しいです。


ご馳走さまでした、

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/41-70c0280e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。