おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山鹿市 ファミリーレストラン CASA ~ 懐かしすぎるーっ!!~

この日は、平山温泉でひとっぷろ浴びに。

山鹿温泉と平山温泉だと、入る施設によって違いますが、平山温泉の方が、お湯のねるっと感が多い気がするいくりさんです。

ずーーーーっと昔。

巷に、ファミリーレストランっていうのが出来て、大牟田の県境には、「グルッペ」と「ロイヤル(だったよね?)」の2店舗が並んでおりました。

子どもだった当時、友達との間では

「ぐるっぺ派」と「ロイヤル派」とで別れていて、自分の家族でひいきにしているファミレスと語る。。

なんかそんな事ありませんでした?(笑)

そんなに頻繁に外食なんてしてなかった時代です。


そのグルッペがその後CASAという名前に変わり・・・・。

現在はその場所には美容室ができて、お隣にあった、ロイヤルも源氏になり、現在くら寿司になってますね。


なんかノスタルジーな気分になれそうな、そんなファミレスが、少し前に山鹿市内に復活しました。

IMG_1945.jpg 
このたたずまい。

どきどきしません?


実はここ、博多五風があった場所。

五風って、なんか世の中から消えませんでした?

しばらくは、いろんな所で目にしたんですがけどねー。

そして、こちらは、五風の前が、CASAだったという、なんとも複雑な・・・。

経営する会社は同じなのかな?

いくりさんの中のCASAのイメージは、「洋食の美味しいファミレス」

がっつり食べさせていただきますよ。むふ。

ファミレスにしても、メニューの数がびっくりするくらいなので、今回メニューは一部だけ。

IMG_1950.jpg 

いくりさんの目を奪って話さなかったのがこのページ。

ちなみに、ご飯が一緒になっているメニューにご飯とかサラダとかのついたセットをオススメしてあるのが、ファミレスクオリティー(笑)

どきどきしません。

このトルコライス。


まさしく大人のお子様ランチ。


いくりさんはこれに決定。

そして、ハンバーグマニアは

IMG_1946.jpg 

やっぱりハンバーグ。

この北海道の土鍋なんとかにしてました。


IMG_1954.jpg 

これが紙君の。

なにがすごいって、メークインが1個。

切れ目が入っているわけでもなく、ドカンと。

メークインって所が珍しいよね。

普通、男爵とか丸いやつを見るけどねー。

ハンバーグのボリュームもなかなかですね。

IMG_1955.jpg
いくりさんのトルコライス。

ボリューム満点。

お皿がデカイの。

あ。

エビフライと思っていたものが、海老カツだったという衝撃・・・。

そうよねー。

そうだよねー。

海老カツ苦手なんだけど、もしかして食べれるかもしれない・・と思ったけど、食べたけど、結構油がきつかったー。

食べたけど。

ご飯はドライカレー。

玉子にケチャップ味のスパゲティ。

こちらには、具が何も入っていなかったのが残念。

全体的に味が薄めにできていて、ちょっと物足りなかったかなー。

こちらでご飯食べる機会があるのなら、

ドリアとか、カレーとか、今度はそっちで挑戦してみたい。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

けやき通り says... "グルッペ~カーサ"
グルッペと聞いて初投稿させて頂きます。
グルッペは久留米の長門石にも以前ありましたな
上が三角形で赤とオレンジを基調した独特な建物でした。
2013.07.11 23:47 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆けやき通りさん"
グルッペって懐かしいですよねー。
当時、ファミレスってそんなに無かったし、ナイフとフォークでご飯食べるお店って高級でしたよね。
そうそう、オレンジ色で目だってましたねー。
コメントありがとうございました。
2013.07.13 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/409-7b7ac8bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。