おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



レンジでチンするボンカレー ~ bussLife ~

最近、随分と生活の時間に余裕がでてきたので、お試し生活をいくつか。

あまり期待していなかったんですが、どうやら当たったようです。

当る確立は1/4。


IMG_1853.jpg

ボンカレー♪
IMG_1854.jpg 

甘口2・中辛2・辛口1

IMG_1855.jpg
 
それと別に中辛10が梱包されていました。
IMG_1866.jpg


なんでも、ボンカレーが湯銭で温めるタイプでは無く、電子レンジで温めるタイプになったとか。

そして、それぞれの辛さにあわせて作られているんだそうです。

甘口・・フルーツチャツネのやさしい甘さ
中辛・・じっくり炒めた玉葱のコクと旨み
辛口・・カルダモンの香り際立つスパイシーな辛さ

それぞれのうたい文句です。

電子レンジで温めるってことは

IMG_1865.jpg 
 という進化ですね。これは。

IMG_1857.jpg


ミシン目に沿っては子を開けるとこんなかんじ。

IMG_1860.jpg 
開けた箱の上の部分をカレーの袋のしたにして・・・

IMG_1859.jpg 
電子レンジで2分間チン。


 レンジから出すときにも、周りが箱なんで、袋をじかに触ることが無いので、そんなに熱くありません。

が・・・。

袋を開けて、お皿に出すときがちょっと要注意かなー?

2分間だけど、中のルゥはめっちゃ熱くなってます。

ココだけが要注意ですね。

空気抜きの穴も注意しとかないといけません。

袋から出てくる蒸気が半端ありません。
IMG_1861.jpg
 上手にご飯にかけられなかったけど、ご飯にかけたらこんなかんじ。

いくりさんの実家のご飯は麦いりなので、ちょっと色が黄色いです。

ご飯の量は、小さめのお茶碗1杯くらい。

ルゥはサラサラかと思いきや、結構モッタリとした感じのルゥです。

IMG_1863.jpg

ジャガイモとにんじん、あとお肉の確認はできました。

結構ゴロゴロ入ってます。


IMG_1864.jpg 
ぶれてるけど、ご飯と一緒に。

この写真のカレーは中辛ですが、最初の一口で感じたのは、甘い。

玉葱の甘さが先にきます。

何口か食べていると、ルゥの中に入っている、ピリピリとした香辛料を感じることができます。

中辛くらいなら、辛いカレーが苦手な子どもでも大丈夫じゃないでしょうか?


3種類とも食べましたが、

甘口 中辛とさほど変わらない甘さですが、後からくるピリピリを感じることが無いって感じです。
甘すぎるとかでもなく、少し丸くなった感じ。

普段甘口なんて食べないけど、これなら普通に食べれます。

辛口 温めているときから、中辛とか甘口とはちょっと違う香りがします。

カルダモンの香り際立つ・・って言葉通りで、食べるときも最初にカルダモンの風味。
そして、酸味。
香辛料の辛さも中辛よりもぐーんとアップ。
食べている間中、ピリピリって感じ。

でも、

「ヒーーハーーー!」

て言うほどの辛さではありません。

でも、辛いのは無理って方は辞めておいたほうがいいかも。


それにしても、これ本当に便利。

ちょっと小腹が空いたときや、急いでいる時。

ちょっとした夜食として。

夕方、塾や習い事をしている子どもにちょっと食べさせるのにも最適!

火を使わないから、子どもでも大丈夫。

だた、温めたあとの袋を扱うときの蒸気に注意ってくらいですね。


 周りの忙しい人にも試していただきたいと思います。



ご馳走さまでした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/406-a3a802a0
