おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 BigBoy ~ パイナップルには要注意 ~

少し前のお話。

なんか最近、ハンバーグ率が高いよなぁ。

ラーメン好きでハンバーグ好きな紙君とご飯を食べるからかもしれません。

あと、これにスイーツね(笑)



IMG_1724.jpg

ちょうどこのお店の前を通ったときに、

「あ。ハンバーグやね。」

「いくんですか?行かないんですか?」

と聞かれたので、(だいたいこういう風に聞かれるときは、紙君も行ってもOKな時。

行くことにしました。

IMG_1725.jpg 

これ、何って名前なの?

IMG_1726.jpg


純黒豚フェアですか。

これ、すんごくおいしそうなんですけどー。

きっと高くて手が出ないでしょう、きっと。

ココにきたらハンバーグですよね。

メニューの写真はありません。

こちらで確認してください ⇒ ◆◇◆

こちらは、メインを頼むと、サラダバー、スープ バー、ご飯はおかわり自由です。

IMG_1727.jpg 


サラダ。

カラフルなこんにゃくみたいなやつや枝豆。れんこん。

玉ねぎもたっぷり。

2回目のお替りも玉ねぎメインでいただきました。

スープはコーンが嫌いな紙君に遠慮して、最後に1杯だけいただきました。

このトマトのスープ。

ピリッとしてなかなか美味しかったです。



紙君のクワトロチーズハンバーグ。のトマトソース。
IMG_1730.jpg 

このトマトソースが塩分が少なくて、後から、あら塩をゴリゴリと足してました。

これがういくりさんの、大俵ハンバーグと焼カツレツのニンニクソース。


IMG_1728.jpg


最初はジュージューだったのでこんな感じで脂が飛ぶのを阻止。

IMG_1731.jpg

 このハンバーグ。
半分に切ってたっぱんで焼いて、もっと焼きたいときはこの焼石で焼くんですが、ここで焼くと、

「じゅわぁぁぁぁ。ぱしっ!!」

と紙君へ牙を剥くのです。

何度も頑張って、飛ばないように気をつけても、紙君のほうへ飛びます。

最後には諦めた(笑)


チェーン店のハンバーグなんて、どんなものかは、皆さんも想像はつくでしょ?

まぁ、何処にでもある感じです。

ソースもニンニクが効いていてよかったです。


1500円以下で、沢山思う存分食べれるって、良いお店だと思います。


写真が無いんですが、しっかりカレーもいただきましたし、デザートにメロンとパイナップルがあって、メロンは食べれないので、パイナップルを。

それが思ったよりも美味しくて何度もおかわり。

パイナップルって食べ過ぎると、舌が荒れますよね。

それも忘れて食べて、帰りの車の中で

「痛くなったー」

「食べすぎです」

なんて会話があったのはココだけの話。


ご馳走さまでした。
 

スポンサーサイト

Comment

takeC says... "マスコットの名前"
マスコットの名前は確か「ボビー」くんだったはずです
映画「オースティン・パワーズ」にも出てくるアメリカでは割とポピュラーなファミレスなんですよね、ビッグボーイって
2013.06.28 00:53 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆takeCさん"
ボビー君。
たくましいのかかわいいのか。。(笑)

BigBOYって外資系だったんですねー。
知らなかったー。
2013.06.28 09:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/403-e917faa5