おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


北九州市 うどん満月  ~ あの人と一緒にうどんを食べた ~

それにしても、よー降りましたねー。

雨。

被害のあった所もあったようで・・・。

お見舞い申し上げます。

雷がめちゃめちゃ恐い、いくりさん。

これから暫くの間、「どーーーん」、とか音がする度に、「びくっ」とかなるんですよ、きっと。
(こら、そこっ!らしくなーい、とか思うな)


こちらにお邪魔したのは、GWが終わった頃の、ちょっと前、いいや随分前のお話。

IMG_7742.jpg

最近こんな感じの川も多くなりましたねー。

IMG_7741.jpg


この日は、こっち方面でお仕事でして、昔偉かった人にメールすると

「八幡においでー。うどん食べるよ。」

的な返信をいただきまして、いそいそと出掛けていきました。

・・・でもね、実はこちらに辿りつくまでに、ナビを使ったくせに、思いっきり方向音痴を発揮しまして・・・。

全く違う場所へ辿りついたり・・。

このお店まで遠かったです(涙)





IMG_7744.jpg



人気店で、駐車場もいっぱいだったし、結構待ちました。

その前に、たっぷりと、元偉い人を待たせて、心配掛けたいくりさんww

早速メニュー撮影。

元偉い人をつかまえて

「ちょっと、メニュー持ってて」

とか言って、持たせて撮影(笑)


IMG_7745.jpg


たしかこれ、肉ざる。

IMG_7746.jpg


このちょっとごわっとした感じの細めの麺。

このごわっと感がなんとなく熟成した感じを思わせる・・・とか、今思うんですけどね(笑)

これに漬け汁が、うまーい具合に絡むんですよね。

IMG_7748.jpg


そして野菜天ぶっかけ。

こちらのお店の一番人気メニューじゃないんでしょうか?

あたしも、この裏なんとか会のお店のうどんでは、この野菜天ぶっかけが一番すきー。

もちろん天ぷらも揚げたて、冷たい麺が、あつあつの天ぷらですこしぬるくなるけど(笑)

IMG_7750.jpg


でも、この裏なんとか会系列のお店では冷たい麺のほうが、麺のおいしさがわかるんじゃないかなー?って勝手に思ってて、つめたいうどんが好きです。

で、元偉い人が、肉ざるをほんの3啜りくらいして、全部いくりさんにくれました。

ってかね、いくりさん


IMG_7749.jpg


「ここんとこ、食欲なくってー」

って言ってたにもかかわらず、こんなミニのカツ丼まで頼んでるし(笑)

でもね、本当に食欲が無かったんですよ。

なのに、ここのはモリモリ食べれちゃいましたよ。


IMG_7751.jpg


この肉ざるのつゆ、結構濃い目の甘めだったんですが、食べ終わるとスープ割り?って言うんですか?

更にお出汁の香り豊かなスープを足していただいて、ほんのちょっとご飯をいただいて、雑炊風にしていただきました。

これ、もう少しご飯欲しいかもー。

っていうか、あまり食べてなかったのに、胃袋がびっくりした事と思います。

でもね、それくらいおいしいうどんって事です。

大地のうどんもいい。

そして、こちらもいろいろなアイデアを考えていらっしゃって、本当にいいお店だと思いました。


偉い人、半分以上私が食べたのに、ご馳走してくれてありがとう。

また、ご馳走してください。

ご馳走さまでした。
スポンサーサイト

Comment

むむちゃ says... ""
大将はラーメン好きでもありますから、このスープ割りってアイデアは納得出来るというか、うれしいサービスです

自分のちょっとした楽しみは、満月でとり天OR天ぷらをつつきながらビールを飲むこと、夜の空いている時間に限るって決めてるんですけど、その時の方が大将としゃべれるから楽しいし

最近は人が育ってきて店長が麺の面倒を見るようになってきてるようです、確かめにいかねば(^^;)
2012.07.05 16:00 | URL | #jtw.gl9w [edit]
いくり  says... "◆むむちゃ"
なるほどー。
ラーメンみたいっ!って思ったんですよねー。
夜に飲みながらかぁ。
それは楽しそう!!
でも、飲むってことは泊まりで行かないとだめだよねー。

麺。
ここのが一番好きかもー。
今の所。

2012.07.05 20:18 | URL | #- [edit]
チャチャ says... ""
こんばんは~。姫さまにまたお会いできてうれしゅうございます。またブログを読む楽しみが増えそうです~。オ~、ポカホンタ~ス!!
2012.07.05 21:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆チャチャさん"
あ。
見つかっちゃったー(笑)
見つけてくださってありがとうございますっ!
これからもよろしくお願いします。
2012.07.05 22:27 | URL | #- [edit]
みわっち♪ says... "仲間"
雷、みわっちも顔に似合わず怖いです(笑)
車運転中に稲光がすると、二号に『かーちゃん、手離すなよ』と言われます。
そして、カーナビを疑い、カーナビに反抗的な態度を取り、到着に時間のかかるみわっちはいくりさんの仲間です…きゃはっ。

2012.07.05 22:50 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みわっち♪さん"
ねー。恐いよねー。
雷。
なんでみんなあんなに冷静でいられるんだろう?

カーナビは、「ルートを再検索します」って言われながら、間違った道を走るからかもしれないです(笑)
2012.07.06 13:03 | URL | #- [edit]
ボクです says... "なるほど"
勘定払ったら「元」が取れるって寸法ね(^-^;
2012.07.07 20:21 | URL | #GsbZZxQM [edit]
いくり  says... "◆ボクですさん"
何の元なんですかー?ww
2012.07.07 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/40-fe9cf595
